「めんどくさい」を「ときめき」へ♡エネルギー転換実例!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


夏を満喫中です~♡

昨日は急に思い立って家族で海へ。

テントの中に避難中。笑
このあともちろん泳いだけど、水は冷たかった。。



私、海が全然好きじゃなくて・・・笑


暑いし、あの汚れる感じがどうもね。。



で、今回も夫と娘はノリノリなのに、
案の定「めんどくさい病」が発令しましたー。



めんどくさいが増えると人生がストップするってことを
書いています。
↓↓↓
ここに載せてある講座は、次回は秋以降に募集します♡



行きたくない。。

めんどくさい。。

このまま1人で家に残る?

んー、それはちょっと違うかも。





で、この「めんどくさい病」が出たら

いつもやることは決まっていて、


「ときめき」に変換するんです♡




こういう状況だってら最高じゃん♡
って思えるものに。



謎ですか?笑  
まぁかなり効果あるので読んで!




北条の風和里へ。我が家は双海派なので、久々に来た。



めんどくさいなぁ~って思っている時って

絶対マイナスのエネルギーが出てますよね。



だったら、どんな状況なら最高か
妄想してみる。




私の場合、

・やっぱり家族と過ごしたいから海は行く
・娘の相手はそんなにしなくてよい
・海らしい写真を撮る
・短時間で撤収!!
・帰ってすぐにお風呂
・そのあと晩ごはんは外食♡


とまぁ、自由に決めたわけです。



無理矢理この理想に当てはめるのではなく、

この妄想してる時点で
エネルギー的にはかなり上がってますからね。



そこが狙いです!!笑




で、海に行ってどうだったか??



・夫と娘が2人でいっぱい遊んでくれた
・その間に写真を撮る
・私も暑くなったので海へ
・娘の保育園のお友達に偶然あって、勝手に遊んでくれた
・そのお友達が帰ると言うので、なんと90分で撤収!!笑
・すぐ帰宅してお風呂
・そして外食したいと夫からの申し出あり




どうですか?


妄想ときめきにかなり近くないですか?

こういうことが頻発するようになります。




90分で撤収できるって、
5歳の子供にはなかなかないよ!笑




めんどくさいなぁ~が出てきたら、

まず、エネルギーの転換として

「こうなったら最高だなぁ」を妄想してみてね。




それを叶えることが重要なのではなくて、

あくまで
エネルギーを変えることが目的。



そこを履き違えると、

叶わなかった~・・・
引き寄せなんて起こらなかった~・・・

ってなるから要注意!!笑






↑8/7までのセッションを受付中。
日程チェックしてくださいね♡