常にゼロベースでワクワクを知る方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。





月一でインスタから気になる写真を保存して
コラージュにしています。


それをノートに貼ると、
ノートが可愛くなってたくさん書きたくなるw


その時の気分も分かりますよね!!


ただ、「キュン♡」ときたものを
どんどんスクショして印刷するだけ。



そこに理由はいらない。



今回は50枚ぐらいになりました。



1日に100枚の写真を撮るのもいいですよ♡
なかなか撮れないけど。
↓↓↓

ここにも書いたんですけど、

自分をちゃんと把握するって
難しいんですよね。



で、普段から見ていないと
質問されても答えられなかったりします。




私は普段セッションをしているから
質問をたくさんさせてもらうのだけど、
(おまけに事前ワークもあるw)

それは本人もちゃんと分かっていないから
なんです。






本当に好きな物、
本当に得意なこと、
どんなストーリーがあるのか・・・などなど






あのセミナーに行ったから活かしたい、
資格を持っているからそれを使って…

という人が大半で、

でも、それらが楽しくないと
続かないんですよね。





私だと
「パーソナルカラー」の資格を持ってますが
ほとんど使っていません。



ファッションは大好きだけど、
診断自体には震えるほどの情熱は
湧いてこない。






で、私はこの資格を取って
1~2ヶ月で辞めちゃったんですね。




勉強している時は
全く気づかなかったんですよ。


資格取れたらどんどん診断していくぞーー!
って思っていたから。





やり始めても、
まぁ普通に診断できるし、
お客様とのおしゃべりは
とても楽しかったんです。




こういう人多いんじゃないかなぁ?





でも、もっとワクワクするものに
出会っちゃったからやめました。






だからね、

自分を知ることを
怠らない方がいい!



常にゼロベースで聞くのがいいと思います。

ひまわりがドライになったので、
マイバスソルトとして使いました。





1ヶ月前にノートに書いてあることと
今とでも結構違ってますから。笑



それでも残っているものが
好きなんだなぁ~と思います。




それにはやってみないと
結局わからないんですけどね。



今日の私は何にときめくのだろう?
見てみてね♡




↑7/13まで随時受付中♡

シャンパン【募集中】単発セッションシャンパン
↑8/7までのセッションを受付中。