起業してこの夏で1年半。このままイージーモードでいこう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます!

大木あゆみです。




私は起業してこの夏で1年半。

コールセンターのパートを辞めて
起業1本にしてから1年となります。



最近「起業1本」で生活することについて
聞かれることが増えました。



「すごいですね~!」
と言われるのだけど、
本当に簡単だから書いてみようと思います。





そもそも1年半前に起業した時、
パートを辞める気はありませんでした。


どっちが本業とか副業とかも
意識してなかったなぁ~。






だって、私はそれまで
何のセミナーにも行ったことなかったし、

いわゆる「学び」なんてしてこなかった。






そんな私に何ができるのだろう?
って感じだったし、

ましてやパート代の約10万円を
どうやったら超えるのか全くわからなかった。





でも、結果としては昨年の3月から
売上10万円は1度も下回ったことがない。


ほんとうに「結果的に」だなぁと思います。





もちろん波はありますし、
コンスタントに100万円とかは
全くもって見えていないです。






以前にも書いたけれど目標もほとんどなく、
心のままにやってきたのです。



メニューも値段も心のままに。




1つだけ言えるのは、
やってみてどうだったか?
をひたすら繰り返してきただけ。




このどうだったか?はお客様の反応ではなく
私の気持ちがどうだったか?です。



やってみて本当にワクワクした?
言いたいことが伝わる形だったかな?
あの金額でやってみてどうだった?


そういうのを全部まっすぐ見て、
修正したり作ってきただけなのです。




本当にコロコロ気が変わる私。笑







でも、どんな形に変えても、
やっていることは同じでした。





お客様の
本当の気持ちを見るだけ。


そして、私自身に適用している
本当にやりたいことを
素直に形にするだけ。







それだけをひたすらやっています。


それしかできない。





で、本当に簡単だと書いたのですが、

難しく感じる人は
当たり前のことすらできてない可能性が高い。




・素直に欲しい物に手を伸ばす
・欲しい金額に届く商品を出しておく
・人と比べない
・みんなに好かれようとしない
・目の前の1人だけに集中する
・損得勘定をやめる
・結果を気にせずやってみる
・嫌なことはやめる




まだまだ続きそうだけど、笑

巷の自己啓発本に書いてあることを
淡々と実行していけばいいだけです。



やってもやっても出てくるけど、
本当に1つ1つやっていく。



これを高速でどんどんやっていけば
その分変化も大きいと思うけれど、

結果を気にすることに繋がるのであれば

ペースを気にせず淡々とやっていく。




それを私はノートに書いて
忘れないようにしています。






ちなみに、昨日のノートには
「すり寄らない」って書いてある。笑

すり寄ると「嘘」や「打算」が見えると
本に書いてあったから。



好きな人に素直に近づいていくのと
「すり寄る」ってちょっと違いますよね。





当たり前のことを1つずつ

だから、簡単でしょう?




もし今できていなくても
「自分責め」なんて無駄なことはやめて、

何やろうかな?って
すぐに取りかかればいい。





本当に「好きなこと」をしていきたいのであれば

今日決めちゃいましょう♡



「決める!」「覚悟!」は
私にとって重くて辛いので、

決~めた♡です。




こちらもぜひ♡










↑7/13まで随時受付中♡

シャンパン【募集中】単発セッションシャンパン
↑8/7までのセッションを受付中。