毎瞬喜びの選択をするとは?②「私」をいろんな角度から見つめ続けること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





こちらは、私が1年以上いろいろと自分を使って実験していたものが

急にあれこれと繋がったので形にした企画です。



起業コンサルをメインでやってるけれど、

私のお客様のほとんどは
メンタルやエネルギーを先に見ていきます。



それぐらい、
何かをやるときのエネルギーって大事!



そこで、起業有無に関わらず、
もっと「心」に特化したもの
をやりたいなと思いました。



・・・と言っても、
苦しいのは嫌。笑


もっと「喜び」にフォーカスしても
いいんじゃないかと思ったのです。



半年間のFBページ内の企画を
順に紹介しています。



この続きです。






こちらのスレッドでは、

「困ったこと」に対してどんな行動をしたか、
落ち着いて振り返ったら
本当の本当はどうしたかったのか?

を振り返るもの。



ついつい過ぎ去ったことはなかったことにしちゃいがち。


だけど、
本当はこうしてたらときめいたな~♡
ってことを振り返る内に、

一瞬で判断できるようになる。



そんな練習にもなるページです。








こちらは、読書の中で

どの本のどこの部分にどんな感情を持ったか?をシェアするスレッド。


読書って、アウトプットすることで
より意味のあるものになるんです。


すごく簡単なことでもいい。


私は本を読んだらたいてい何かしらの行動をしているので、
まずは感じたことを書くところからスタートしてみてはどうかな?と思って作りました。


本を読まない人にもたくさん会いますが、

内容をちゃんと理解しなくても
最初から最後まで全部読まなくても
身になると思っているので、
そこらへんもお伝えしようと思います。







これは、ノート生活をしている人向け。

1年以上ノート生活をしてきて、
すごく自分を見つめることができているし
インスピレーションもたくさんやってくるようになりました。

だから、心からオススメしたい!!


私のノートをシェアしたり、
ノートに書くことでこんなことが起こったよ。

というのをシェアするページです。





他にもやりたいことが増えそうなのですが、

「毎瞬喜びの選択をする」

をテーマにいろんな角度から自分を見つめる
6ヶ月間のレッスン講座になっています。



すでに私がやっていることばかりを
まずは詰め込んでみました。


毎日、毎時間、毎瞬を
自分の選択と責任において
生きていきたい人。

そんなレッスンをしたい人、
ピンと来た人、
ぜひ一緒にやりましょう!!



「私」を見つめ続ける、
最高な半年間になりますよ。


6/18(月)20時~
このブログにて募集します。