毎瞬喜びの選択をするとは?③必ずしも「喜びの選択」ができなきゃいけないわけではない! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


毎瞬喜びの選択をする!!
なんて最近は書いていますが。
↓↓↓

私がきのうやった選択を書きますね。



昨日は娘と2人で父の日のプレゼントを
調達しに行きました。


夫には
「枕」をプレゼントすることにしたのですが、
まぁ種類が多い…笑


お値段だけでも
高いのから安いのからいろいろ。


そこで、夫がその枕を使った時の
「私の喜び」を基準に選択!


あくまで私の喜びです♡



まず、
だいたい想定していた価格帯のものを触る。


ん~…なんかこれ
今使ってるやつと似てるのばっかり。

ってことは、いびき出るやん!笑


却下!却下!





めちゃくちゃ予算オーバーのを触る。
(そこで1番高額だったやつ。)

ん~…この枕を買ってウキウキするかな?



なんかすっごい頑張ってる感がある。
苦しい…w


却下。




で、実際に購入した枕は、
説明を読んで触った瞬間…



これや!!



上向きに寝るのにピッタリだし、

消臭効果あるし、笑

夫にとってピッタリかは分からないけど

なんかいい!!

(↑これ、私の喜び♡)

夫にめっちゃニコニコしながら渡せそう!

これです♡あ、調べたら値段バレちゃうな。笑



そんな感じで
私にとっての喜びで選びました。


夫は新しい枕というだけで
なんだか嬉しそうですが。







で、買い物の後は娘とランチ。


洋食の気分♡

サラダは食べたい。






娘と食べるならオムライスかぁ~

パスタ食べたいな~

トマトソースだと娘食べないだろうな~


おなかすいててお子様ランチ頼んでくれたら
私パスタ食べれるんだけどな~
(↑これ、私の喜び♡)



メニューを娘に見せる。



娘:「オムライス!!おなかすいた!!」


おっ!
じゃあ私パスタ食べれる♡


というわけで、お互い大満足のランチにありつけました。
タイムレスコンフォートにて♡
もしお腹すいてなかったらまた別の方法を考えてました。


オシャレなクッションもたくさん置いてあったよ♡


で帰ってきて…

娘:「公園行きたい。」



(私の脳内)
いや、暑いやろーー。
夕方なら涼しいしちょっとした運動にもいいな。
うん!それなら公園に行きたい娘の願いも叶うし♡



私:「暑いから夕方にしよ。」


そこに夫が帰宅!!


夫:「車屋さん行く人ーー!!」


娘:「はーーい!」


というわけで、
2人で出かけてくれました♡



真っ昼間に公園は行きたくなかったけど

そこを認めた上で、
この時に夫が帰ってこなければ
公園に行っていたかもしれません。



だから、必ずしも
「喜びの選択」ができなきゃいけない!
ってことではないんです。



私にとっての「喜びの選択」って何かな?
って考えて、ニヤっとできることが大事。


夕方公園で娘と走り回るのは
普段運動不足な私にはウキっとする。

…というわけで、
夕方には約束通り公園で遊びました。




自分にとっての「喜び」を
ちゃんと見つめることなく
日々の選択をしないってこと。



どんな選択をすることになるかは
その時の状況でわからないけど、
ちゃんと本当の希望を見てあげること。



もちろん
いつも本当の願いが叶うといいんだけど、

その一歩前の段階を大切にする。



そうすることで
自由自在にエネルギーはあげられる。

そう思っています。




これを繰り返していくと、
絶対願いが叶い出すんですよ。


それはエネルギーが変わるから。


だから、半年という長ーいレッスンを
用意しました。



焦ることなく、
毎瞬毎瞬の「喜び」を味わっていきましょう。




今どんな状況でも
自分のことが大好きになれますよ。


自分の選択が信頼できるようになるから。



一般募集は6/18(月)20時~です。


LINE@からは先行受付しております。