本当に欲しいものが分かる方法♡心が動いた瞬間を意地でも言葉にする! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


「SNSは他人の人生の記録ではなく、
絶好調のときだけを切り取った記録でしかない」



この視点を忘れてる人いるんじゃないか
と思って書きました。



…というか、
こちらの本からもらってきました。笑



私がこの数年で
1番いいな~と思った本です。

Twitterでもオンラインサロンでも
「大好き」って言いまくっています。



好きな理由はいろいろあるのですが、

どの言葉を取っても的を得ていると思うし

これからの時代の価値観が
ここに詰まっている感じがしたのです。


そして、
ネット社会や未来のことを語ってるわりには
とってもわかりやすい!!


読むべし!笑



例えば、こんなことが書いてあって、

「自分は何を欲しいのか、何をいいと思うのか
それをわかりやすく表明している
個人への注目が集まっていく」


これって、結局自分のことをちゃんと知って
表現できるところまで言語化しないと
いけないよね?

ってことだと思ったんです。



自分のことを言葉にできるかどうかが
本当に大事なことなんだなと。




こういうブログでも動画でもいいんですけど

苦手とか言ってる場合じゃないなー
って思うわけです。




私のお友達のキセキさんのブログの中で
動画があるのでぜひ見てほしいんです。
↓↓↓
私が号泣した動画、絶対見て!笑


すっごい人とお友達になっちゃったな~
って今さらだけど思いました。


…というのも、キセキさんから
「伝えたい!」
っていう情熱が溢れてたんです。



最初に書いた
「SNSは絶好調のときだけを
切り取った記録でしかない」

なんだけど、
この動画にキセキさんの人生が
見えた気がしたんです。



過去の辛かった時のことを言葉にできない
と昨年会った時はそう聞いてたけど、

ちゃんと伝わってるよ!
って思いました。



伝え方の参考にもなると思う。



メモリーオイルでお財布を磨いてみた♡ツヤツヤ♡



で、私に置き換えた時に、

私はこうやって人のことを言葉にするのが
好きだな~って感じました。


だから、今書いてる。




自分のサービスも、

結局は
人のサービスがより伝わる方法

を考えているから一緒だなと。




心動いたことを言葉にしてみたら

本当に欲しいものが見えてくる。