「めんどくさい」が多い私の思考の乗り越え方。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


今日は朝から
オンラインサロンのLIVE配信して、
ライターの仕事をして、

あとはまったりしてます…

ちょうど雨も降り出したし。



今日は学びのシェアがメインでした。
最近はインプットが多いのでシェアが多い。




最近はオンラインサロンを運営されてる方も増えていますが、

私も運営しつつ、他のサロンにも入ってます。



オンラインサロンは
見るだけでももちろんあり!
だと思っていますが、

せっかくなら参加してみることが
大事かな?と思います。



これは会社でも当てはまると思うけど、
積極的に参加することは
楽しい!!



私はアパレル時代もコールセンター時代も
飲み会に行ったりランチしたり、
プライベートで離島に出かけたり…w

いろいろ楽しみました。



もちろん仕事中も
なんだかんだ中心にいたと思う。


アイデアを出すというよりは、
真っ先に声をかけられて
ノリよく参加するみたいなポジション。




それは起業してからも変わってなくて、
誰かしらに声をかけられたら
ノリよく参加しています。


だから、東京行っても
いつも誰かと一緒にいるし、

愛媛でも引きこもりでもw
本当に繋がりたい人とは繋がれます。




参加してみて違うな~と思えば
辞めたらいいだけだし、

参加することへのハードルは
低くてもいいんじゃないだろうか。




で、参加する時に出てくる思考が

めんどくさい。

じゃないですか?笑



私はめっちゃあります!
この、めんどくさいが。



多分学生時代から多かったと思う。



ありとあらゆるめんどくさいが
出てきていました。




めんどくさいから行かない。
めんどくさいから動かない。
めんどくさいから学校行かない。笑




そんな私が
徐々に「めんどくさい」を乗り越えるようになったのは、

「めんどくさい」の先に
お宝があると気づいたから。



めんどくさいことをやってみると
本当に発見が多いんです。



こんなことやっても
何も得られないだろう…
っていういわゆる損得勘定。





私はこの損得勘定をパパっと
自動計算しちゃってたので、

元を取れる行動しかしないレベルで
なかなかのぐーたらでした。笑




みんな動いてて偉いな~って
いつも思ってました。(今もあるけど。)



きっと、
やりたい♡の沸点が高過ぎるんです。


なかなか体の中から情熱となって出てくる
「やりたい♡」はやってこない。



だからこそ、「やりたい♡」が来た時は
嬉しくてたまらない。




基本はこの「やりたい♡」を待つのですが

起こらない時は
面倒なことを少しだけやってみます。




例えば、飛行機に乗ること。

めんどくさいです。笑

手荷物検査で並ぶじゃないですか。。




だけど、飛行機に乗ると
いっっつも楽しい経験が待っています。


それを知っているから乗る。




次のめんどくさいことは
何しようかな?笑


パソコン作業だな~。

クライアントさんに
伝えたいことがあるからやりますよ~。



メモリーオイルとバスソルト販売中♡

noteへ飛びます。