自己分析する画期的な方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


最近はインプット多めです。




堂々と引きこもれるようになったから♡
↓↓↓

でね、面白いな~と思ったことを
シェアしますね。



ズバリ、

1日に100枚の写真を撮ること。

なかなか難しいよ・・・


意識的に撮ったけど、
40枚くらいしかなかったもんね。



で、これが何になるのか?と言うと、

自分の興味のあるものがわかりやすい
ということ。



そして、
興味が変わっていることにも
気づきやすいということ。




自己分析って大切じゃないですか。


でも、
自分を知るって大切だけど
結構難しい。



だから「可視化」するんですよね。




私が写真を撮り始めて気づいたことは、

思ったより写真って撮れない。



あと、やたら写りを気にしてました。笑

ブログとかインスタで使えるように
って無意識に頭が働いていたみたい。




そして、写真を撮るために
行動が変わったこと。



このコラージュした写真を撮った日は、
東京から愛媛に帰る日だったんだけど

電車じゃなくてホテルから出ているバスを
使ったんですよ。


バスだったら車窓から撮れると思って。





で、そのホテルから
直行で空港に行くんだと思い込んでて、

結局いくつかのホテルを経由して
空港まで行くバスだったんですね。



だから、気になってたホテルが
一気に見られた!!!(ラッキー)


ここもいいな~って思ったり、
こんなホテルもあるんだ!って
発見があったり、

すっごく楽しかったです。


当分意識的に続けてみますね♡



ぜひ、1日100枚の写真に
チャレンジしてみてくださいね~!




愛媛&東京開催決定。

メモリーオイルとバスソルト販売中♡
5/31までクーポンコード≪shin50base≫で5%オフ♡

noteへ飛びます。