引きこもり写経主婦をしながらビジネスやってます。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



「引きこもり写経主婦」やってます。笑

本読みながらノートにいろいろ書いていたら、
娘に「お勉強えらいね~」って褒められました。笑


娘がお熱で引きこもってます。

娘が保育園行ってても
引きこもってますけども。笑



ノートって使い方次第だな~って
最近すごく思います。


この記事では、1日を見直す方法を書いています。↓↓


上の写真は「読書ノート」ですが、

読書にはいろんな発見があります。



何度か紹介しているこちらの本。


これは、結構男性的なビジネス書で
睡眠時間を削るとか努力とか
読んでいて苦しくなる言葉が多いんです。


ノウハウもたくさんありますし。



でも、これが
すんなり入ってくる人もいるわけでして、

苦しく感じるのには
私に何かがある訳なんですよね。



そこを見ていくのが楽しい。


例えば、この本には
やたら「絆」という言葉が出てくるのですが、

絆で繋がるって大変じゃん!
って思ったんです。



絆は時間がかかるもの、
絆は意図的にはできないもの、

とかなんとか難しくしていました。




これをちゃんと見て、
「絆」ってすごい高尚なものに
わざわざしてるんだな~とわかったので、

ちょっとイージーにしてみることにしました。




絆はすでにあるもの。

そして育んでいけるもの。


なにかのご縁で出会った方と
すでに絆がある!ってしちゃえば
簡単だな~と思ったのです。



そこから育むかどうかはわたしの自由。


そう思うと、途端にオープンな気持ちで
人と接するようになりました。




初めて会う人には
ちょっと構えちゃうところがあったけれど、

最近は無くなってきたはず。




こうやって見ていくのが
こちらの講座でお伝えすることなんです。



人との関わりだけじゃなくて、
本を読むことでビジネスも動くんですよ。

本当に。



引きこもり主婦には有難い読書術なので
お伝えしたいな~と思います。





愛媛5/30まで受付中&東京6/9まで受付中。

メモリーオイルとバスソルト販売中♡
5/31までクーポンコード≪shin50base≫で5%オフ♡