節約意識からの脱却♡節約って言ってるだけでどうせしていないじゃん! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




私は昔から
「お金に対するネガティブなイメージ」
が強かったな~って思っていて、

それがなくなったのは会社員のころ。




でも、結婚出産育児をしているうちに
また元に戻っていました。


節約…節約…節約…

って頭の片隅にずーーっとあるのです(笑)



呪いのように…w





でもずーーっとお金はちゃんと
使い続けていたのですよ!


美容院もお金かかってるし、
夫としょっちゅう居酒屋行くし、
洋服だってなんだかんだ買ってた。。

おまけに、マイホームまで。





節約なんて言ったり思ったりしているだけで
図々しいことこの上ない!!チーン


{679B7345-04D7-4F7F-9F44-9C588409028E}




で、起業を考えるようになって、
私にとってはぶっ飛びな方々に
お会いするようになって、笑



え?!徒歩5分の距離をタクシーに乗るの?
とか、
スウィートルームに泊まる理由にド肝を抜いたりとか、
飛行機のプレミアムシートに乗る理由とか。



本当に刺激的な出来事がたくさんありました。


新しい世界を垣間見た感じ。




で、タクシーに関しては
ハードルが下がりました。


バスの時間がない時にドキドキしながら
乗ってみたのですよ。


ひさびさの大阪で右も左もわからなくて、
飛行機が遅れたから予定していたバスにも乗れず、、

よしっ!タクシーに乗るか!って。




ここで、しれっとタクシー使ったって書いていますが、
内心はドキドキでしたよ(汗)





タクシー代に5.000円も出したことなかった。



でも、めいいっぱい感じてみました。

そうしたらいいことがたくさん。


・行きたい場所に確実に行ける
・時間も間に合う
・ホテルの入口までつけてくれる
・ドアマンがあけてくれる
・大阪のことを教えてもらえる
・何の不安もなくなる
・大阪の街並みを見られる



素晴らしいじゃないか!と。

心からタクシー移動の豊かさを
感じられました。




もうね、「節約」って言わない!


だってどうせ節約しないんだもん。笑



それだったら、豊かさに
目を向けた方がよくない?って。




今日も朝からのんびり過ごせて、
ブログも書けて、
母がお米くれるって言うから貰いに行って、

なんて豊かなんでしょう~♡




一緒に豊かな1日にしましょう~!!







以下、お知らせです。
4/30〆切/あと4名




5.000円/年でLIVE配信があります♡