世界は私にとっても優しい♡ノートに書いた翌日の変化に驚き!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


LINE@から募集したノート講座が
まもなく終わります。


次は、私なりに分析した
ノートの書き方のコツをまとめた
動画での講座をします♡初回限定価格で♡

ノート講座はいつも、
起業している方もお勤めの方もいます。


今回のメールセッションでの変化を
まとめてみますね。





お勤めの方だと、
「職場での仕事量」の設定が変わりました。


あの人はサボってる時間が長いのに、
お給料は一緒だし…みたいな問題ですねw


真面目にやってる私は損で、
手を抜きながら(←妄想ですけど)
やってるあの子は得してる。

だから許せない。



他の人と比べて仕事をたくさんしている私は損
っていう「設定」だと出てきました。




この設定をまじまじと見て、

げーーーーー。。
って言ってましたよ(笑)




そもそも今のお仕事は好きだそう。


じゃあ、好きなお仕事を時間の限り
できてるんですよね。

なのに「損」なんて、
そのままその設定で生きていきますか?
ってことです。




あれ?全然損なんかじゃなかった。 

手を抜きたいか?と聞いてみても
それは嫌だ…って思ったらしいです。


だったら、もっと自分の仕事に集中しよう!
って思えたそうで…

これだけでも充分な変化だけど、
おまけとして、
新たなお仕事も任せてもらえるように
なったそうですよ。(←かなり嬉しいらしいです♡)

{7381F167-9180-48E3-8746-6F1530DB5571}
花弁の絨毯♡
桜もそろそろ終わるから、たくさん載せておこう♡

次は起業している方ですね。



ここにも書いたんですけど、
起業している方だと
「満席」や「枠」、「価格」の設定が
どんどん変わっていきました。



セッションの「枠」(人数)を決めたのは自分。

なのに、その「枠」が埋まるか埋まらないかで
喜んだり悲しんだりしてたんです。




しかも、その「枠」が埋まったら
私の伝えたいことが伝わっている…
っていう感じがしてたんですね。


それ本当?

ここからは私が送ったものです。↓
{BFFB2614-BB99-48D1-A370-0E07B68D675C}

枠が埋まらなくても
一部の人には伝わっている、

枠が埋まっても
一部の人にしか伝わっていない



たくさんの人に伝えていきたいと
思っている方なので、

「枠」にとらわれずに、
毎日毎日伝えていきたいって
意識が変わったようです。




これって、自分が感じてみないと
人の事例を読んでも
あんまり変わらないんです。


そっか~!!
で終わりというか。



自分が感じてそれを変更していくと、
あっという間に見える景色が変わります。





実際にノートに書いた次の日に
貰える予定ではなかったお金が
入ってきたりもしています。





一般的には引き寄せって言うんですけど、

それまでの
当たり前にあった設定を変えていると、
単なる引き寄せではないとわかるんですよね。



感覚が違うんです。


わーー!
引き寄せたーー!ラッキー!

じゃなくて、

あ!そう来ましたか♡
ありがとうございます♡

って感じるんです。



ノート生活をやってもらえると
この感覚がわかってもらえると思います。笑



ありがとうございます♡って
心の底から思えるから、

他のこともどんどん変わっていきます。



{1D27819F-C122-4DC7-85CB-12C9D2BD20C3}
葉桜になってきました。



私自身も変化があったので、
また書きます。