【開催報告♡】オシャレ好きが集まった♡大人可愛いが完成!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。


昨日は松山で
「Spring to me ~大人可愛い私へ~」
というイベントでした~!!


ファッション、メイク、ヘアの
アップデートが目的のイベント。


ご参加理由も、
パーソナルカラーは知ってるけれど
なんだか疎かになってた…とか、
曖昧になっちゃってた…って仰ってて

どこまでも向上心のある
素敵な方ばかりでした!!

{131114AC-8EC6-456B-9AF6-5E7F352BEDD1}
ランチ会のあと♡

写真右手前の
パーソナルカラーの師匠/榊原幸子先生
毎年春にカラーのイベントをされていて

私は去年に引き続き2回目の参加でした。


去年のレポ



オシャレに対して前向きな方たちの集まりは
本当にずっとしゃべってられます。w


{D8EDD811-B077-4E01-AB44-224B1E0E64D2}
イベント終了時♡
みなさん大人可愛くなりました!!




これ見てわかると思うんですけど、
カラフルですよね~!!

みなさんパーソナルカラーやファッション、
メイクに興味がある方ばかりなので
装いから全然違いました!!

こういう集まりって
かなりの確率で白黒が多くなるんですよw


来られた瞬間から華やかで
とっても盛り上がりました♡




イベントの内容は…

まずは春メイク。

大人可愛いのポイントは
チークの入れ方から眉の形から
アイシャドーの入れ方まで
ちょっとしたコツの総動員でした。


ちょっとずつお顔が仕上がっていく感じが
見ていて楽しかったです。

やっぱりメイク好きだな~♡

{F658444C-644A-40EE-B1F0-B8499CEF88CA}
みなさんすっごく真剣にメイクされていました♡


次は巻き髪レッスン。

これはなかなか学ぶ機会がなかったと
みなさんコテの向きをしっかり確認されてましたよ!!
{4E4BBBD2-60FE-44A8-874B-61C2AA4E5635}



トップのボリュームの出し方も
みなさんマスターされましたよ~!
{AE3C4A7F-3F89-4123-ADF3-06BF05F3CEA9}
みなさんのこの姿が面白くて笑っちゃったw



最後はファッションアドバイス。

今春押さえるべきファッションポイントや、
パーソナルカラーをどう取り入れるか?
をお話ししたあと、

ご持参いただいたお悩みアイテムを
1つずつ解決していきました。
{B19EF247-C826-4A12-9904-EAF385BC8B65}
途中でお着替えしちゃったりして楽しみました♡




で、あまりにも可愛くなったみなさんは
自然とポートレート撮影へ♡

{E4BA9735-77A5-461B-8649-14CB6828AD1E}
リラックスムードにビビットなイエローが
最高に似合ってました♡


{11E75285-3912-4E0F-B5B7-7F2775E0F5A6}
こういうのカタログにありますよね!とっても美人さん!


{6F8B5F82-F666-48C3-9D4D-3D16CE194309}
メイク担当榊原先生♡私、このコーデ大好き♡

{4A9F83B5-938A-47AC-AF1F-47450C94E111}
巻き髪担当片上亜子さん♡いいショットが撮れました♡



笑顔あふれるイベントになりました。



私はイヤリングが取れちゃって、
つけてるところ(笑)
{0E489A01-E4F4-4868-8EDF-902DFCFAA24E}
いつもよりチークを可愛めに入れています♡


パーソナルカラーを学んでよかったな~
と思うのは、

こうやってオシャレについて
語り合う場があること。



「オシャレ」っていう共通点があるから
職業とか全然違うんですけど
自然と他のことにも
興味を持っちゃうんですよね♡



ご参加くださったみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。




年齢を重ねるにつれて、「似合う♡」が
ポイントになってきます。



でも、ファッションもメイクも
楽しんでるといいことしかない!

ご参加くださったみなさまを見て
そんな風に思いました。



愛媛も桜が満開間近です♡
いい日曜だったな~♡
{A8B7DC6D-1F55-43C7-AE46-90A994E34295}