大木あゆみです。
ブログやFBなどの「発信」って
ドキドキしますか?!
私は
「いったい誰が見てるんや!笑」
と思いながらやってきました。
先日動画を1回貼りましたけど、
再生回数60回ちょっとでしたよ…![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
LINE@で配信したのと大差ない…
現実がよくわかった出来事でした。
先日「継続コース/Sプロ」の方と
ブログの表現についてやり取りしたので
シェアしますね。
※Sプロは4月末で一旦終了とします♡
私はそこまで
アクセス数とか気にしてないんです。
そりゃ読まれた方がいいけど
アクセス数と売 上はあまり関係ないから。
で、私の中で読みたいブログの基準は
スっと入ってくるか?
読んでいて心が動くか?
なんです。
ついつい最後まで読んでしまうブログ記事
が書ければ、
ついついほかの記事も読んでしまう
↓
ついつい更新を楽しみにしてしまう
↓
ついついサービスに興味を持つ
ってなると思うんです。
スっと入ってくるか?
読んでいて心が動くか?
ってどんなブログかと言うと…
普段心で思っていることが
素直に表現できているブログ
です。
心で思ってることって、
そんなにキレイなことばかりじゃない。
おまけに、そんなキレイな言葉遣いじゃない。
だけど、読まれるブログでは
そんな言葉使えない…
誰かに何か言われたらどうしよう…
だーかーらー、
「いったい誰が見てるんや!笑」
です。
前にも書いてますね。
でも、同時に伝えたい気持ちは持つ。
書きたいことを書いて、
それがより伝わるように書く。
そうすると
一気に楽に書けるようになりますよ。
この生徒さんも
本当に文章が変わったんですよ。
で、おまけに書きやすかったらしいです。
私が送った
たったこれだけのアドバイスで
笑
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
ちゃんと現実は変わります♡
イメージングはとっても大事だから
よくこんな例えばっかり使っています。