【ブログの極意】読む人が「おいっ!」ってツッコミたくなるイメージで♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



ブログやFBなどの「発信」って
ドキドキしますか?!


私は
「いったい誰が見てるんや!笑」
と思いながらやってきました。



先日動画を1回貼りましたけど、
再生回数60回ちょっとでしたよ…笑い泣き

LINE@で配信したのと大差ない…


現実がよくわかった出来事でした。

{3508AA8B-F3AE-494C-8A5B-428BEA706D6E}
チーーーーーーン。。。


先日「継続コース/Sプロ」の方と
ブログの表現についてやり取りしたので
シェアしますね。
※Sプロは4月末で一旦終了とします♡




私はそこまで
アクセス数とか気にしてないんです。

そりゃ読まれた方がいいけど
アクセス数と売 上はあまり関係ないから。



で、私の中で読みたいブログの基準は

スっと入ってくるか?
読んでいて心が動くか?

なんです。



ついつい最後まで読んでしまうブログ記事
が書ければ、

ついついほかの記事も読んでしまう
ついつい更新を楽しみにしてしまう
ついついサービスに興味を持つ

ってなると思うんです。




スっと入ってくるか?
読んでいて心が動くか?

ってどんなブログかと言うと…

普段心で思っていることが
素直に表現できているブログ

です。




心で思ってることって、
そんなにキレイなことばかりじゃない。

おまけに、そんなキレイな言葉遣いじゃない。



だけど、読まれるブログでは
そんな言葉使えない…

誰かに何か言われたらどうしよう…







だーかーらー、
「いったい誰が見てるんや!笑」
です。



前にも書いてますね。


でも、同時に伝えたい気持ちは持つ。


書きたいことを書いて、
それがより伝わるように書く。


そうすると
一気に楽に書けるようになりますよ。




この生徒さんも
本当に文章が変わったんですよ。


で、おまけに書きやすかったらしいです。


私が送った
たったこれだけのアドバイスで真顔

{9163237D-11FF-4154-B39F-9AF4645341D0}

これを続けていたら、
ちゃんと現実は変わります♡


イメージングはとっても大事だから
よくこんな例えばっかり使っています。