現実を変えたかったら、新月の願い事より「ギブアップ」♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


こちらにも書いたのですが…
「ギブアップ」「本屋さん」
時間もお金も余裕がなかった私にとって
ありとあらゆるきっかけになったのです。
↓↓↓






で、ですね。


こういう誰かのブログを読んで
「は!そんなことしてなかった!」とか

少なからず
発見があったりするじゃないですか?


(この記事がどうとかではなくて…笑)



そうしたら、私は必ずやってる事があって。



ノートに写す(笑)
感じたことを書く
思いこみ(設定)をまじまじと見つめる
好きな設定に変える
ふと思いついたやりたいことを書く


っていうのをやってるんです。

{020F906A-F844-4609-807B-1DFC9A6DE543}


例えば、
こちらの記事を読んで
パッカーーンってなった私は、
まず写経。




私が写経した内容↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このときまだ「決める」の感覚が分かってなかったので

 

「次の一手」っていうのは

 

考えて導き出すものだと思ってた。

 

 

 

 

 

 

なので、めちゃめちゃ考えました。

 

どうやったら、カンタンに楽しく稼げるんだろう??

 

って、考えて、考えて、考えました。

 

 

 

 

 

 

で、そのうちふと思ったのが

 

ん??

私ってザクザク稼いだことないよね??

 

っていうこと。

 

 

 

 

 

 

っていうことは「稼ぐ方法」なんて

 

ましてや「カンタンに楽しく稼ぐ方法」なんて

 

分かってたらもうやってるし。

 

だったら、これどんなに考えても分からないのかも。。。

 

 

 

 

 

 

私には分からない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かに私も
ザクザク稼いだことなかったわ!笑

って当たり前なんだけど
すっかりスルーしてたことに気づいたんです。



楽しくザクザク稼 ぎたい
の、楽しくしかできない!ってその通りやん!




で、
楽しさを追求していたら
ザクザク稼 げる設定

に変えたわけです。




だから、とことん楽しい毎日を過ごすんです。




そして、ふと閃いたことを
すぐやる!!
その場で!ですよ。

ここを結構やらない人が多いんだな。笑






私は「設定変更」の考え方が好きで
毎日ノートに書きまくってますが、

動画を撮ってみよ~ってなったんです。



ブログでもたくさん書いてきたけど、
セッションで直接お話しする方が伝わるし、
だったら、動画っていいんじゃない?って。




すかさず撮りましたよ!笑


オンラインサロンを中心に
配信していきますね♡

たまにLINE@で。



もうね、ぐるぐる悩んでる人は
さっさと「ギブアップ」して
ふと思いついたことを
丁寧に見て、すかさずやる!

これだけでしかないですよ♡