旦那にノートを見られた!!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


ノート生活を続けていて、
少し前まで理想の現実になってない!!

と嘆いていた私ですが、

現実はすでに私の理想通りでした。



家族問題は私の中で結構変わっていて、

去年の夏のこの記事は
しっかり「今」を見られるようになったころ。


で、このあとも「順風満帆」ではなくて、笑
日々いろいろあります。


昨日なんて…

夫「変なこと聞くんやけど…
たっちゃんと付き合えんかったんか?」


?!!



はぁ??

そもそも、たっちゃんって誰??




夫「ノートが落ちてきて、そのページに書いてた…どういうこと?」


私、めっちゃ記憶を遡る!!!!




あっ!!!!

思い出した!!!!

{3C318E57-FD43-40F9-97C4-3ED319000B84}
きのうは娘と夫とドライブへ~♡



前のクライアントさんで
たっちゃんと付き合いたい人おったわ!


ノートに書いて整理してて、
たっちゃんとは付き合えなかったけど
そのあとすぐに素敵な出会いがあって
幸せになった人!!








さて、ここからが問題です。


夫に何て伝える?!笑
ややこしくない?!


でも、時間あけてもしょうがないし、
そのままを伝えました。



「伝わらんかもしれんけど、お客様の話で、
たっちゃんと付き合いたい人おったけど、
結局別に彼氏ができて幸せになった人のことを書いたノートやわ!

伝わらんよね…
わかってくれたら嬉しいけど…」




夫「そうなんや。よかったな~
あんなノートで彼氏できるんか?」だって。笑





私、少し前に
夫とは一緒にいてもいなくても
どっちでも幸せ♡
って心から思えたことがあって。


だから、本当に信じているかはわからないけど
でも、それでもいいや~と思って
伝えたんですよね。




で、信じていると仮定して、
ノートを書いていることをちょっとだけ
シェアできたし、
今朝の夫はいつもと変わらなかったし、

何があっても大丈夫だな~って思えました。




それは、今後も離婚の心配がないとか
そういうことではなくて、

夫と私は一緒にいてもいなくても
幸せってこと。




ノートには夫にイライラした感情とか
ぶちまけてますけど、

それは相手を不快にさせると思うので
見られないように気をつけます(笑)




私は今この瞬間とっても幸せで、

{69164931-5528-45F9-8878-53AAF66FF55D}
セッションのあとランチ食べてブログ書いてる♡


その「事実」と
私への絶対的な信頼があれば
なにも問題ない♡

と思えるそんな午後。