「キレイ」は作るしかない♡1回キレイになったらブスにはなかなか戻らない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



生まれながらの美人ってそんなに多くない
って思いませんか??


小中学校の頃を思い出しても、
そんなに美人はいなかった。


でも、高校とか大学に行くと
美人が途端に増えたんです。


みんなメイクとかしだすから。


{D5C099D9-210E-4712-9502-EF0C24A24F96}

私はなかなか「ブス」な期間が長かったんですダウン

今はだいぶマシになった方。笑




なんでマシになったか?と言うと
セルフイメージが昔より上がったからだと
思うんです。




「ブス」だと思って生きていた時は
「ブス」を言い訳にしていて、

「ブス」だからどうせモテない。
「ブス」だから誰も見ていない。
「ブス」だから目立っちゃいけない。

とか、いつも頭の中にありました。



でも、大学生になって
ダイエットに成功して
アルバイト代でメイクとか洋服とかで
自分を楽しむようになったら変わったんです。



その時から
「ブス」ではなくなった。

1度も「ブス」には戻ってない。
(自己評価ですよ!笑)



でも、「キレイ」と「セルフイメージ」は
絶対に比例すると思っていて、

どんなに容姿がキレイでも
セルフイメージが低い人は
私の中では「美人の定義」からは外れる
って最近気づきました。



だから、
「キレイ」は作るしかない!!

何にも行動を変えないで
セルフイメージが上がるってことないでしょう?



そして、
セルフイメージに年齢は関係ないから

いつからでも「キレイ」になれる。




ちなみに私は産後の方が
「キレイ」なんですよ!


もともと奥二重だったつぶらな瞳が、
産後の寝不足で正式な二重になったので。笑

これは嬉しい誤算でした♡
{8C2DEBEA-3E67-48C9-B83B-E2DD0C5F89AA}
今日はヌーディゴールドな目元にしました♡

昨日のピンクな目元♡全然違いますよね!
{DBAC48DF-8714-4460-973E-79A2F84773EA}



私の周りにいる美人さんたちは、

やっぱりセルフイメージが高いですよ。



だから、美容やファッションのことも
常にアンテナを張ってる。



「キレイ」を作ろう♡

私も「キレイ」は諦めない!!







ぜひ、「キレイ」へのきっかけ作りには
こちらへ来てくださいね。


{54B80224-1493-40BA-87C3-73B200B5E9E6}