簡単な方を採用したら1晩で変わるじゃないか♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


きのう、「私は49キロである!」
を採用することにしたんです。笑
(実際は、ずっと50キロを採用してきていて…)


で、昨日決めたので、
翌朝ちゃんと49キロになってた(笑)

たぶん、1キロは簡単に痩せる「設定」
なんですよね、私は。


ごはん(1食)をいつもより減らして、
お風呂で二の腕と脚を揉んで、
ヤクルト飲んだら叶う。


大事なのは
それを、キープするかどうかってこと。



でも、「私は49キロである。」なので、
大丈夫な気がしています。




上の記事で書いた、
「貧乏でいる努力をやめる」も
採用することにしたので

スーパーで
値引きシールに踊らされることはなかった。笑




こういうことをやっていたら
いろいろ設定変更するところが見つかりました。

仲良し家族でいる努力をする
→ケンカをする努力をやめる


ひとり時間を作る努力をする
→家族で過ごさなきゃ!っていう努力をやめる


読まれるブログを書く努力をする
→読まれないブログを書く努力をやめる



なんか簡単に思えてきた♡



こんなことを昨日からノートに書いていたら
サービスのお申し込みも入っていて…

やっぱり簡単なのかもしれない♡笑





こちらのランチ会も満席になりました♡


{B2818E70-7C7F-46C6-9DE3-4AB797F20946}

今夜20時募集開始
こちらのイベントも


お申し込みしてくれるように努力する
→お申し込みされない努力をやめる

にしました♡



同じことに見えるけど
途端に簡単に思えたので
それだけで全然違うじゃないか!と。


で、その時ふと思ったのが
「春メイク」をしよう♡だったので
やってみました。

{DE918822-AD11-41FD-9081-7173D32A22E6}
ピンクの目元可愛いなぁ~♡
私、どピンクは似合わないけどこれならいけますね♡




さぁ、

綺麗な家で過ごす努力をする
→汚い家で過ごす努力をやめる

(あ、もういいですか?笑)


なので、要らないもの集めまーす♡