大阪での読書会は「お宝」ゴロゴロ♡会いたい人に簡単に会える私に設定変更♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
 

大阪での読書会のレポを書きましたが、
本当に今回大阪に行ってよかったんです。


まず、レポはこちらから↓


{73AC74B6-C38F-468B-BB8B-A6C0C0DFBC8C}
こんな感じでズラ~っと並んでます♡さきこさん遠い…笑
私みたいにドキドキしながら参加された方も
多かったみたい。


さきこさんからの言葉は
日にちが経っても
ずーーんと響いて残るものがあります。


私はこの日が2度目だったのですが、
会いたい人はやっぱり何度も会うといいな~
って思いました。



実際、お会いするまでとお会いしてからは
私の自分に対する向き合い方は変化していたし

おかげでノートに書く量も増えて
カオスな状態になってきていました。



それを少しお話しすることができて、
それでいいんですよ~♡
いずれつながりますから♡

っていうヒントをいただけたし、
設定変更も簡単にやっちゃっていいんだ!
っていう感覚になっています。




妻として母として、
ただの女として
もっと簡単に
よりよい世界で生きていきたい
と思いました。



そう帰りの飛行機で決めてから、

実際に夫には優しくなりました(笑)



この寒い中突拍子もなく
「温泉に行きたい!」って言い出した夫に

もうちょっと暖かくなってからでよくない?
って思ったけど、

いや、真冬の温泉もいいかもな~
家族で温泉旅行したいな~っていう
「経験」の方に興味がわきました。




母としては、
子供にもっと頼るようになりました。

5歳の女の子は案外しっかりしています。


保育園のお支度もできるようになってきたし

「今日、荷物多いな…」ってボソッと言うと
車から降りる時に
荷物をたくさん持ってくれます。



家族に対する感じ方が
全然違うんですよね。



どこかで
独身だったら、
子供がいなかったら…

もっと楽に好きなことができていたかも
って思ってたんだと思います。


ないとは言いきれないから
もう認めちゃおうと。



そう認めたら
家族で経験できることに感謝の気持ちが
わきました。




くだらないことで笑ったり、
子供の成長が楽しかったり、

お仕事も応援してもらったり。



そう思いこもうとしてるのではなく、
心の底からそう感じたんです。私は。




だからといって、
何かを我慢したりとかじゃない。


家族の予定と折り合いをつけながら
これからもいろんなところへ行きます。






あと、読書会では嬉しい出会いが2つ♡


宇宙ピラミッドメソッドの祝聡子さん

前の週に東京で初めてお会いしたけど、
会場がバタバタしていて
写真をお願いすることすら忘れていました。
{23735047-6F34-4A0D-B403-EFDE34C78152}
ニコニコお話ししてくださって嬉しかったです♡




そして、ダイエットコーチあげのゆみさん
{CA298065-90AA-4389-895C-F769414463CA}

ゆみさんは初めましてだけど、
ずっとFBでやり取りしていたし
会う前からすでに心を開いてくださってて
飛びこむだけでした(笑)


帰りも空港までご一緒させてもらって、
ありがたいお話しをたくさんしてもらったんです。



リッツのスイートに泊まったり、
飛行機のプレミアムシートに乗ったり、

そもそもサービスが
話すだけで痩せる!ダイエットコーチ
なんですよ!!



謎が多すぎて…(笑)



でも、聞いてみたら
どれも難しくはなかったんです。



私が起業サポートでやっていることと
似てる部分が多かった。



リッツのスイートとか
飛行機のプレミアムシートも
ちょっとだけ近づいてきました。



知らないことを知るって
本当に世界が広がりますね。



こうやって
会いたい人に簡単に会える、

そんな私に設定変更です。



お知らせ♡

10日間のサポートが受けられるメニューです。
ひとり起業ってメンタルぶれませんか?
それで進めないのはもったいないです。
私がサポートしますね。