自分だけの感情を見る練習&リブログ2日目は心身ともにクリアにする博士♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


前の記事で詳しくは書いたけど、
東京に行けることになりました。



{CACDD2D9-7333-4811-8280-862BD6AD0092}
今日はオンラインサロンのLIVE配信をしていました。



で、今回気づいたのは
まだまだ「他人軸」というのかな?
人の目を気にしている私がいますね。



でも、長年の癖というか、
ずっとそうやって生きてきたら

自分だけの感情
って案外見失うものだと思う。


思考抜きの感情。






今、絶賛練習中です。



この間、Happyさんの
LINELIVEでも言ってたけど、

ごはんって出された量を
ついつい残さず食べようとしませんか?って。


それ、あなたの胃袋の大きさじゃなくて、
作った人の胃袋の大きさやからーー!!

{03238592-2FAC-4EEF-BB99-C8A80C0A4E4D}

こういうのも癖で分からなくなってるなぁと。


だから、出された量を疑問も抱かず食べる
→お肉(脂肪)として体につく

みたいなことになるんだよ!って。



このLIVEを見て、3日かな?


素直な私は実践してみたんですよ。笑




マイナス1キロでしたー!!

たいして変わってないですけど、
私はキープがもともと得意なので減ることがない。





私の場合は、1日3食食べないと
お腹が空いてフラフラするので

そこは変えずに、
白ごはんもないと嫌だから用意はするけど
いつもの半分くらいで
もう食べなくてもいいかな…

って感じたのでやめました。




Happyさんは1日1食が多いらしいです。

それも、ラーメンか焼肉!!笑





そういえば!!!
(って、しれっと90日リブログ大会に入るけどw)



出版が近づいているキセキさんにも
「食べ方のコツ」を教えてもらったことがあって

その時は1週間で2キロ減った!!

ランチ会募集してるみたいです~♡あと1名!!
おいしいお肉を食べれそうな感じでしたよ!


キセキさんが教えてくれる食べ方はね、
お昼にあんまり眠くならないのもよくて、
オススメです。


キセキさんには2017年の夏に出会って
東京に行くたびにお相手してもらってます。


今回は会えるのかしら?





東京でお会い出来るみなさま、
どうぞよろしくお願いします♡


私、普段から周りをあまり見てないようで
ふらふらしております(笑)





ピンク薔薇個別セッション 次の行動が見えます!
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドその他SNSなど最新情報はこちら
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


Sarahahを始めてみました。
匿名でご質問やメッセージを
送っていただけます。
ぜひ、こちらからお寄せください。

ブログとTwitterで
お返事したいと思います。