魅力的な簡単メニューの作り方。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



今日は対面セッションでした。


{BA189842-7F86-4A78-892F-359964A14F57}
ローズヒップティーだったかな♡
ハーブティーが最近好きです♡



今日の対面セッションは
初めてお二人同時でした!!


姉妹で活動されてるとかで。



で、今回もそうだったんですが、
私のセッションを受けてくださる多くの人が

「メニュー作り」
に苦戦してるんです。




これ売りたいな~
    ↓
こうしたら売れるかな~
    ↓
もう、誰でもいいから買って~、安くするし!


みたいな悪循環。





最初に
この商品(サービス)
めっちゃいいと思う♡

って感じたその感覚は
どこへいった?!笑

{3FF062C3-1B9F-44EF-A70A-2DF525BC1E6A}



で、だいたい整理すると

みなさんいいもの持ってるんですよね~。




なので、メニュー作りについて
まとめてみますね。



①売りたいものの価値は何だっけ?

②それでどうなれるんだっけ?

③どんな人のお役に立てるんだっけ?



もうね、
書き出すのはこれだけです!!




簡単じゃないですか~?笑


これだけ考えるんですよ!!
本当にこれだけ!!!




この3つをそのままアピールしていくだけ。





例えば、
恋愛運が上がるメモリーオイルを売るとして、

①いい気分になる、表情まで緩んで、
周りの人に感じよく見られる回数が増える。
    ↓
②塗るたびにそのいい気分にすぐなれる。
    ↓
③気分を緩めて、いつもニコニコしたい人。



とかね。




そうしたら、
実際に使ってみて気分が緩まるのか?
は、大前提として
試してみなきゃいけいですけど、

あとはどんな時に使うといいのか?
とかまだまだ伝えたいことがでてきませんか?




そこがスッポリ抜け落ちてるんです。



抜け落ちた上で
価格とかそんなことばかり考えてるんです。



おぉーーーい!!
ですよ(笑)




人のビジネスに触れると
すっごく興味がわきますね!!


メモリーオイル欲しくなったな~♡



あ、1個持ってるんですけどね、
すごく効果を実感するエピソードがあるので
また書きますね。