「惨めな私」からの脱却。【ご感想/ノート生活フォロー講座】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


キラキラお知らせキラキラ
ピンク薔薇個別セッション 現在募集停止中・1/1募集開始
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドLINE@はこちらから 月2~3回音声配信中
ダイヤモンド大木あゆみメルマガはこちらから
白ワイン人気記事まとめ白ワイン

「理想に一気に近づく!ノート講座」、

2週間コースの方は無事おわりました。

{4EF686AE-99E0-413C-8503-AD53FC9688FA}

すでに自分なりに「ノート生活」を
されていた方も数名いて、

でもどこかでストップがかかっていることが
多かったように感じました。



まず、最初の「感じる」というところで、
自分の気持ちに蓋をしてきた時間が長いと
得意技のように本音を出さない。


聞き方を変えても出てこない(笑)

はぐらかすのが上手な人もいました。




別に私の前ではぐらかしてもいいけど、
ノートにも書いてないってことは
自分の気もちをないがしろにしてるってこと。






でも、2週間やっていく間に
出てくるようになるんですね。


1ヶ月コースの方なんて、
きのうやーーっと本人も認める
完全なるブラック
出てきました。笑


ここにも書いたけど、
そこそこ満足の裏にあるものを感じるんです。



これができたら早いですよ。


子育ての悩みなんて
その瞬間に解決することもあります。


子供との向き合い方が変わるから。






「お金」のことも、
決めたら動きますね。


今回の講座でも
新たな事業をすることになったり、

起業にこだわるのを辞めて
パートの面接に行ったり、

何かしら現実は動いていました。





たぶん、起業してるのにパートに行ったら
「負け」みたいな気持ちがあったのかなと。


起業がうまくいってないことを
証明してるみたいだから。





でも、今の時代
複数の収入源がある生き方なんて
結構普通ですよ。





しかも、パートに行ったら
一生働かないといけないわけじゃないよね?


起業が軌道に乗ったらいつでも辞められる。




私の前のパート先は
WワークOKだったので
起業での収入が安定するまで
やめませんでした。



恩師の「早くやめ!」って言葉がなかったら
まだ続けてたかもしれない(笑)





だから、将来の私のため!じゃなくて、

「今の私のため」に
日々の選択をすると
いいですよ。





ご感想もいただきました。

{727FE5E3-EB84-4B2A-8639-BFA7DCD839EC}

「洋服を見に行って試着した」

っていう普段やる行動から

まさかの「惨めな私」が出てきたんです。



これ、私も前に出てきた設定でした。




ちゃんと見つめられたから、
もう「惨めな私」はやめ!って。

最初から豊かだったと気づけたようです。



1/2に次のノート講座は
募集開始します。

オプションで私のノート写真を
公開しちゃいますw





※ビジネスメール講座の先行案内はこちらから。
随時メールをお送りしています。
1/1まで先行案内受付中。
10回のワークと3回の動画で
ビジネスの基礎がわかる講座です。
FB秘密のページで運営、フィードバックあります。