お金の「設定」はいつでも変えられる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


キラキラお知らせキラキラ
ピンク薔薇個別セッション 現在募集停止中・1/1募集開始
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドLINE@はこちらから 月2~3回音声配信中
ダイヤモンド大木あゆみメルマガはこちらから
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


きのうふと感じたこと。



人には何かお金がかかることをする時、
それぞれの「設定」があるということ。

買い物とか講座とかなんでもね。




例えば、私は
5万必要だったとして

パート主婦の時は
半月分のお給料だーって考えてたんですね。


半月分が消えていく…(涙) って。





だから、30万の講座なんて
3ヶ月分→無理だって即諦めてた。



自分が得られる予定のお金
考えてたんです。

だからその予定はいきなり増えることは
ないという「設定」でした。

{E9EFC78C-24F5-461D-BE31-02090CC5F9EA}
コンラッド東京でのパーティーで。
グラスとキャンドルが綺麗♡




でも「起業」になると、
そもそも得られる予定なんて
自分が動かない限りないわけだから

「設定」が変わってくるんですよね。




私はいろんな行動をしてきて
サービスが売れるようになってきて
少しずつその「設定」が変わりました。


まだ今後も変わっていく予定。





きのう先行案内で「ビジネスメール講座」を
数名に送ったんです。


数万の講座ですが、金額のことで
それぞれ反応が違ったんです。



なるほど、「設定」だなーと。



数万なら得られるという設定。

そんなに得られる予定がないから
出せないという設定。




もちろんいろんな「設定」があって当然だけど、
私の経験上、

その「設定」を変えないと
そのまんまなんです。


収入が増えたら…って待ってたら
その「増える」はなかなかやってこない。



少し増えても来月のことを考えてたら
やっぱり出せない。





ビビりながらも
本当に欲しいものに出してみる。

そうすると、増えるんですよ。


これは出した人にしかわからないと思うけど
ほんと。





大学4年間の学費は
そのあと会社員になって何倍にもなって
返ってきた。


主婦になって初めての学び代も
1ヶ月後には2倍になって返ってきた。


毎月東京へ行くのも、
入ってくるから行くと言うより
そのあと必ず返ってくる。




お金だけでも私の場合こんな感じなのに、

お金以上の豊かさももれなく必ず
やってくるんですよ。

{E0DB2CE5-45AE-4C87-8B01-61611ACD40E1}
前回東京へ行った時、みんながプレゼントしてくれたもの♡


会えるだけで嬉しい人たちから
プレゼントまでいただいちゃって。


その気持ちがうれしすぎる!!


半年前まで知り合いいなかった場所なのにね。




もちろん、
本当に欲しいもの!!
っていう限定だけどね♡



あなたのその「設定」は好みですか?






※ビジネスメール講座の先行案内はこちらから。
随時メールをお送りしています。
1/1まで先行案内受付中。
10回のワークと3回の動画で
ビジネスの基礎がわかる講座です。
FB秘密のページで運営、フィードバックあります。