返信が早いと相手は嬉しい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


キラキラお知らせキラキラ
ピンク薔薇個別セッション 現在募集停止中・1/1募集開始
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドLINE@はこちらから 月2~3回音声配信中
ダイヤモンド大木あゆみメルマガはこちらから
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


仕事ができる人って
当たり前の基準が高いと聞きまして。



辛いのは嫌なので(笑)

できることからやっています。



その中で
めっちゃ簡単なものを紹介しますね。




ズバリ!!
どんな返信も早くすること。


{1BF16628-F993-46A2-8F9F-08FAF856B917}

私、メールとかLINEとか
講座でのやり取りとか
気づいたらすぐにやるんです。




どこかの経営者さん(ホリエモンかな?)
が言ってて真似したら自然にそうなった。



今ではこうやって褒められます(笑)

{8EBACBDC-D06E-4DB5-8D6F-7BB1FD250DD4}



最初から早かった訳では無いけど、
今思うのは、

返信が遅くて喜ぶ人いるかな?と。



私も早い方が嬉しい。



だって、早く返してくれたら
相手のワクワクを
感じませんか?




遅いことに関しては
相手にも事情があるから気にしないけど。



なので、できるだけ早く返します。





そして、これができるのって
判断が早いということですよね。


こういう人がチャンスを掴むのは
昔からよく言われていること。




判断を早くしよう!っていうのは難しいけど

返信を早くしてたら
自然とそうなってきますよ。オススメ。



{2A1BCE1E-F1CF-4694-8B4C-6548704795D0}



それと同時に
気持ちに蓋をしないのは重要。


ノートに書きなぐる!!笑



私は、
自分の気持ちに蓋をしなくなってから
自分のワクワクやモヤモヤに
敏感になりました。



これは本物のワクワクや!とか、

反対に、
またワクワクしようとがんばってるやん
とかね。






1月からスタートのノート講座では
私のぐちゃぐちゃノートを
写メで紹介するオプションをつけようかと
思っています。笑



前にセミナーをやった時、
ノートの中身を見せて~って
言われたから。



※ビジネスメール講座の先行案内をご登録頂いた方
本日メールをお送りしています。
1/1まで先行案内受付中です。
10回のワークと3回の動画で
ビジネスの基礎がわかる講座です。