行動できない人の合言葉は「どうせうまくいくし♡」です。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

突然ですが、悩むのは好きですか?


私はもともと好きではありません。

あの悩む時間の悶々とした感じが
たまらなく苦手。



恋愛で悩むなら「好き」って言っちゃって
玉砕するし(笑)、

仕事で悩むなら
まず結果を出すことに集中してきた。


子育てで悩んだら、
すぐに誰かに見てもらって1人になる。

夫と喧嘩したら
どうせ喧嘩しても私のこと好きだし!
って開き直る(笑)
だから、次の瞬間には普通に会話してる。


{C047506F-E9B3-429E-B7A9-341975E0C6BB}

要は行動してきたってことですね。


でもね、行動できない人も多いんですよね。


それは次の1歩で
失敗したくないから
じゃないかと。


あとは、
かまって欲しい場合もある。



失敗したくない人は、
失敗を悪いことだととらえすぎ。


そもそも失敗ではなくて
予想と違った結果になっただけだから。




かまって欲しい人は、
一瞬誰かがかまってくれても
そういう人はすぐにいなくなります。


結局は自分で自分を幸せにするしかない。







私はすぐに行動しちゃうけど、
それでさらに悩むことはない。


行動を繰り返してたら
いいことしか起こらないっていう情報が
もうすでにあるんですよね。



私の脳内では、
「行動」=いいことが起こる
っていう図式になっています。




あとは、この性質を頭にいれておくだけでも
全然違う。↓

また、元に戻ろうとしてるわーー
そんなの好みじゃないのになーーって
すぐに気づくようになる。



行動=大変
行動=めんどくさい
行動=いいことが起こらない

になってませんか?



どうせうまくいくし♡
っていう自分への信頼で行動すると
大丈夫ですよ。






オンラインショップを始めました♡

期間限定で受注しています。
ぜひ、のぞいてみてください。

クーポンコード:winter2017 で5%オフです。

{12C5969D-CEFA-4970-A37D-3E6B6C8D05DE}

{9CAD8B28-3C97-4EA0-8715-1E14FD6EA9F7}