白か黒かの世界④結婚を反対される女は信頼が足りない | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日はクリスマスイブなので
ここ数ヶ月でよく聞いた
恋愛のお悩みを書きます。


{C441D7C8-DA1D-4A9A-9BAE-3632DC85BDBC}

私の周りには
親に結婚を反対されてる人が数人います。



理由を聞くと様々で、
よくある正社員じゃないっていうのとか、
国際結婚だからとか、
見た目が…とかね。


でもそれって
根本的な理由ではないと思うんです。



要は大切に育てた娘が心配なんですよね。



幸せになれないんじゃないか?って
そこに確信が持てないんですよね。





{6600F7E4-9D27-4CB5-AB29-3204202E993F}




それって彼の問題じゃなくて、
自分自身の信頼の問題です。






「娘」の選択を信頼できてないんです。




そこの視点が違ってると
いつまでも現実は変わりません。



反対された時に大抵の人は
彼を選びます。


親の言葉が耳に入らなくなる人もいます。



そこは一旦グレーにして、
自分を見つめる機会にすればいい。





彼にとっていい彼女になるんじゃなくて
誰にとっても信頼される私になればいい。


まずは近くにいる人から
信頼される人になる。




彼との人生の前に自分の人生を決める。


自分にとっての「道」を迷わず歩き始めたら
自然と信頼は生まれて

「親」は「娘」の選択を喜んでくれる。





ちなみに私の親は
娘である私の選択を
いつも信頼してくれてます。



夫が結婚の挨拶に行ったとき、

「うちの娘のどこがいいの?
何もできないけど本当にいいの?」
って何回も確認してました(笑)




だから、夫がたまーに
愚痴を私の母に言うんですけどw

「それはあゆみを選んだ責任やわ!
私は何回も確認したで。」
って笑って跳ね返されてます(笑)




チーーーン…



夫よ、母と私の絆は深いぞ!










オンラインショップを始めました♡

期間限定で受注しています。
ぜひ、のぞいてみてください。

クーポンコード:winter2017 で5%オフです。

{12C5969D-CEFA-4970-A37D-3E6B6C8D05DE}

{9CAD8B28-3C97-4EA0-8715-1E14FD6EA9F7}