上っ面の満足の裏にあるものを本気で感じてみる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
私のセッションのこと。

私は「方向性=ポジショニング」を決めると
いろんなことが明確になると思っています。



それって「使命」みたいなものにも
繋がっていると思ってて、

お仕事をする上で
どんな人の心を満たすものを提供できるか?
って大切ですよね。



そこがハッキリしてくるんです。


{B6AB21CB-5CAC-4D30-B194-FBB56589C577}

例えば、私は

地方在住でも、
子供がいても、

どんな状況でも

心が自由な女性が好きで。




まず私がそこを突き詰めて、

その上で周りに循環すればいいな~と
思っています。




私自身、今年になってから
すっごく自由になったんです。


去年はいろんなことを我慢してた。



行きたい講座に通えず、
その講座に通ってた人のブログを
読みました。



12月のとある日の夕方、電車を待つ駅で。



寒さで顔はカピカピだし(笑)、
手は冷たいし、その光景を今でも
ハッキリと思い出せます。



なんで、この人たちと私は違うんだろう?
って思った。


寒さも相まって、猛烈に虚しかった。




でも、
猛烈に辛かった日の写真を見返してみたら

大好きなファッションのお仕事があって
笑ってた。

このときは起業コンサルは
まだしていませんでした。

{5767DC66-B80B-4BCE-8BCB-8A3B24F99565}
1年前の写真です。この帰りが辛かった…


たぶん、こういう人多いと思うんです。


やることもあるし、
別に売 上0ではないけど

どこか満足してないというか。



そのまま満たされない気持ちにも
蓋をしちゃうというか。



今思えばこの日、
私はちゃんと自分を
「明らめた」んだと思う。



パート主婦で
早起きしてブログを毎日書き続けて、

周りの人のおかげで
こんなイベントもさせてもらった。


感謝の気持ちがそこにはあった。



だけど、
もっと見てみたい、体感してみたい
世界がある。


やりたいことを自由にできる
経済力と勇気、自由さが欲しい。


これが、正直な気持ち。





そこから少しして
起業コンサルを受けました。



それまで
本以外で起業のことを学んでなかったので
ビビりながらの決断でした。



違う世界に足を踏み入れる感じ。




そのあと、4ヶ月後には
念願の講座に通うために
東京へ行く私がいました。




決めたら行動する!は
本当だと思う。



行動してない人は決めてないか、

もしくは、ちゃんと「今」を見てない。





私はもう2018年にやることを決めました。


やり方とかルートはわからない。


けど、目の前にある小さな一歩は
踏み出しました。


起業コンサルを受けるぐらいの
小さな一歩。




やりたいこと、方向性、ポジショニング、
見えると動きたくなるよ。




私の継続コースの方たちはみんなそう。

予想を遥かに超えて動いてる。


そこに私も刺激を受ける。




まずは、
本に書いてあることをやるだけでもOK。



今までと違うことをやってみよう!




私は本に書いてあった
「自分でしない!」をやりました。笑

得意な人にある仕事を
やってもらうことにしましたよ。


そんなちょっとしたことでいい。


ちなみに書いてあったのはこの本。
{FE71E13E-584A-4C8B-9F65-0BD9F2C66576}