「自動的に自粛!」なみじめな設定だった… | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
先日、5万弱のコートを買った話を
書いたのですが…


これを買った時のノートがあったので
シェアします。


このコートです。

{5F3CC06F-E94F-4096-8842-463EEB6CD821}

私、この日
実はコートを買ったから
スカートを諦めたんですよ。


スカートはそんなに高くなかったけど
2つを足して…やめようと。




そして、このコートに出会うまで
お財布そろそろ買い替えたいなーって
思ってたんです。


まだピンとくるのに出会ってないんですけど

でも、欲しいブランドから
だいたい相場って分かるじゃないですか。




で、このコートを買った時、

「あ~あ、
お財布が遠のいちゃったな~」

って思ったんですよ。


なんなら、今年の冬はもう
洋服関係にお金出せないな~って。




5万弱の買い物をすると、
もう当分好きなものを買えない
「設定」だったと気がつきました。



わぁお!笑

衝撃&惨めだわぁ~…



だって、口座には
お財布が買えるぐらいの残高はあるんです。





だから、実際に買えないとか
そういうレベルまでいってもいないのに、

「買っちゃいけない」
「自動的に自粛!!」
「見たり探したりもしない!」
な設定だった。




それからお財布を見に行ってもないし
なんなら、お洋服も全然見てない。

お洋服屋さんの横も
興味ないフリして素通りしてました。笑


その行動が嫌だな~って。




ちゃんとお洋服を見たい時は見る。

欲しい時は欲しいと思う。


それを許可してあげるところから
スタートしようと。



で、これです!!
{BDAB8EDA-EEFB-4C7F-8F23-6DADBDCDE7E0}

南城久美子さんの私物である
「CELINE」のスカートがやってきたんです。



抽選会で当たったんですね。


ウエストも丈もバッチリで、

しかも、私にとっては
雲の上のものを頂きました。



行きたかった場所に行けて、
想像以上がやってきて…




「設定」に気づいて、
自分に許可してあげると、

いろんな豊かさに気づきますね。



引き寄せもあったし♡



今日は、
打ち合わせ&ランチ&美術館

な1日です。