ダ・ヴィンチと来年のヴィジョンと。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
きのうは、
起業仲間の亀井菜々恵さん
「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」に
行ってきました。




私、全然詳しくないし
美術館なんて何年ぶりかわからない。


でも、行きたかったんです。



何も知らないものを見て
自分がどう感じるのかな?って
それだけが知りたくて行きました。







結果…

ダ・ヴィンチ
ってすごいね!笑


{D5557A89-E494-40A4-AB46-A2BAAB77DF5D}




私が感動したところは…


①戦いの絵と美しい女性の絵を
   同じ時に描いていたこと

②人物像を書くために解剖までして、
   突き詰めていたこと

③デッサン(練習)が圧倒的に多いこと




ダ・ヴィンチって
生涯通して2万ページものメモが
あるらしいんです。
(実際には4.000ページしか残ってないけど)


それだけ勉強して、
しかも実践してたってこと。


自動肉焼き器とかw(肉がくるくる回る)
そんなものまで作る??
っていう物が20個ぐらいあった!!


2階建ての橋も作ってた!!
(上が人、下が車)






で、それだけ大量なメモなんですが
計算したら、今からでも
全然たどり着ける範囲内だったw。


だから、
たくさん学んでたくさん実践して
たくさん感じて生きていこうと思いました。



この
アンギアーリの戦いの絵がメインだったから、
最初の方はヘビーでしたけど。


{D94052AB-FAE0-4CF8-8A04-F0E6A92352E8}


そして、来年のヴィジョン。


私はもともと
実店舗の運営を仕事としてやっていまして

好きだったし得意だったんです。



そこに近づこうと思ってます。



最近人に会うたびに
その思いが大きくなってきていて、


周りからも言われることが
増えてきているのもあるし…



私そっち??!
って半信半疑なんですけど(笑)



でも、店舗経営もやれたら、
コンサルとしても提供できるものが
増えそうだな~とか、

結局今やってることに繋がるなーと
思っています。



店舗運営のノウハウはあるしね。



…と言いつつ、やり方はわからないけどね。



目の前の一歩を踏み出すのみ!!

これだけで今までやってこれたから大丈夫。