「売れる」にはいろんな方法がある! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

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元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私は「売る」のは好きじゃなくて
「売れる」のが好きなんです。


似てるようで違うのわかりますか?笑

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だから、セールスとかはあんまりしてない。



アパレルの時も接客は
「お洋服選びのお手伝い」
って思ってやってました。


だからか、接客も得意だったんです。



お店に立ってても1番売ってました。

個人の売上は関係なかったけど…


「売らなきゃ!」って力入ってないからかな。




でも、予算は達成したかったし、
「売れる」のはすっごく好きだった。



売れる=売るだけ
じゃないと思ってるんです。


売れるには、
もっといろんな方法がある。



欲しくなるようなストーリーを
伝えるのもあり。


商品の価値じゃなくて
それを得た未来(付加価値)を伝えるのもあり。



はたまた…

商品じゃなくて
私を好きになってもらうのもあり。



私はこっちを考えるのが好きなんです。


これが「マーケティング」。


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ニヤ~ってする(笑)

隣に座ってるナガツマフミコちゃんは、
美しいもの可愛いものを見つけると
ニヤ~ってしてる。




この「売れる」は、

「好き」が
わかりやすくシンプルなエネルギーに
なる必要がある。





「好き」にあれこれ理由をつけず、

淡々と「好き」をやっていけばいいんだろうな
と今は思ってます。




今日もオンラインサロンで

ニヤニヤしながら

「売れる」についてとか、
2018年の私のビジョンを話しました。




こういうの大好きだな~って思いながら。



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2018年1月~
オンラインサロン2期がスタートします。

詳細は12/18(月)にご案内しますね。