受け取り上手になる方法 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

今日は「Sプロ♡」コンサルでした。


これが私には楽しくて♡


聞けば聞くほど
みんなが知りたいところが出てきて、

まだまだやれることが見つかるから。



もちろん、サービスにも活かすけれど、
セルフイメージもばっちり上がります。



セルフイメージが高い方がいいって
よく言われるけれど、
ほんとその通りで、

なぜかというと
今すぐに幸せになれるから。

{970A3B13-772A-4486-9653-1F69D0E1504B}
今回東京でいただいた物♡ありがとうございます!!

こうやって何かをもらった時、
(物でも言葉でも気持ちでも…)

どんな気持ちになりますか?



申し訳なく思ったり、
気を遣わせたんじゃないかと心配になったり、

言葉だったら、
そんなに褒められる理由がわからないと
素直に受け取れなかったり。笑




それ、
誰も幸せにしませんよ!





恋愛も夫婦も、
子育ても、お仕事も同じです。




子供と過ごしていたら、
「ママだいすき~♡」って
ハグしてくれるんですよ。


何にもなくても。


5歳だからか見返りとかもちろん
ないです。笑



与える力が潔くて好き。



でね、この時与える側である娘は
「今与えてます!」
なんて、これっぽっちも思ってない。




純粋な「与える」は
「今与えてますよ~」
って相手は思ってないから、


「私ちゃんと
受け取ってますよ~」
って重くなくていいんです。



嬉しいだけの気持ちを感じてたらいい。



そこに、嬉しい理由とかいろいろつけると
途端に重くなる。

{BE3A8EFA-CED4-4173-B497-4810113D1AF9}
たくさん受け取って嬉しそうな私たち。


何かもらったり
褒められたりしたら、

まず純粋に喜びましょ!!


その他もろもろをくっつけない。



それが受け取り上手の第一歩です♡


関連記事