【お金プロジェクト2】どれが好み?心地いい? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


密かに進んでいる
「秘密のお金プロジェクト」。


自分でコメントしておきながら、
ハッとしたのでシェア。

{C92C9F4A-67E4-4020-94B2-58E89C00A48A}



節約ばかりに意識がいくのに
全然お金が貯まらない。



使ってるのにお金が通帳に貯まっている。



稼 ぐ けど、その分使いたいことに使って、
貯金はほとんどない。



私はこのどれも経験してきました。


どれも悪くないし、どれが正解でもない。


結局は「好み」だなと。

ちゃんと自分の「好み」を
知っておくんです。


どの状態が一番心地いい?



ドキドキしながらどんどん投資していくのが
喜びの人もいれば、

通帳に最低 30 万円は入ってるのが
ホッと安心する人もいる。


もちろん、節約が趣味で
最低限の暮らしを送るのがたまらない!
って人もいて当たり前。



どれが私にとって一番楽しくて
ワクワクするか。


それを決めておけば、
お金を使う時の罪悪感はなくなる。


あくまで、私の実験結果ですけどね。


ちなみに、
私の一番心地いいは、
「最低〇万円は通帳にある状態」。


もし、起業してて、
それを下回るような苦しい状況になるなら
働きに行くっていう手段を選ぶかもしれない。



心地いいを選ぶのは、覚悟も必要だね。



キラキラお知らせキラキラ
{4A6A6AB6-0CBA-427F-BB44-FCA21A7CAD4D}
詳細はこちらから
ピンクマカロンオンラインサロンはこちらから
ピンクマカロンノート生活フォロー講座はこちらから
ピンクマカロンLINE@はこちらから