大丈夫!すべてうまくいくから抗わない! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私、なぜか人に恵まれていて、

それは日々感じてるんですが…




今日は猛烈に感じています!!


なので、勝手に紹介していきますね!笑

{1E793CEC-D2B1-45D8-B6AD-C75E8E7D6527}

左は骨格スタイルアドバイザーのminaさん


私のクライアントさんだけど、
なんか、私の方が会うと安心しちゃってます。



そもそも、私、
めっちゃひきこもりなんです。



愛媛で(比較的小さめのw)一軒家に住んでて、

よく言われる「キラキラ起業女子」とは
かなり無縁。

ギラギラもしてない…(これは問題か?!)




愛媛にも「起業女子会」みたいなのあるけど

1回行っただけで
もう行かなくなっちゃった(笑)



ブランディングとかそんなものではなくて、

行きたくないんです。
ただ、それだけ。


行きたい~!って強く思うお茶会には
参加してますけどね♡



だから、ブログとFBだけやってて、
あとはご紹介いただいたり、
ほかの方のブログに私が登場したきっかけで
サービスを受けてくれたりしています。


もう、これ見つめてるだけで、
すごいな~って感動しちゃってます。



SNSの
底知れぬ力を感じています。




いろんなお茶会に行ったり、
セミナーに行ったりして
顔を売らなきゃ!ってならないんです…私。


それならブログ書いてたい。

ブログ書くために
行きたいところへ出かける(笑)




本当に出会うべき人は
必ず出会えるっていうか。



人生の中で、
そんなに主要人物はいないって言うか。





で、minaさんは、
私のブログでのつぶやきに反応してくれて

メッセージを送ってくれました。




ただ、こういうの考えてます~って
つぶやいただけですよ!


女神に見えましたね!!(←本気!)


そこから、9月~10月は
怒涛のセッションラッシュ!!


女神が運んできてくれたお仕事でした。




でも、11月に入って少しして、
これまでたくさん入ってたセッションが
ぱったり止まったんです。



あんなに人気だったのに…なぞ。


でも、なんかあるんだろうな~って
放置してたら、

違うアイデアが湧いて湧いて…


今はそれを叶えてあげようと動いてます。


一つはこれ!
ハンドメイドプロジェクトの
インスタページ。
{2135B8A2-AF39-43D3-8E62-E399022076EC}



で、女神も、募集してます。
(もう女神になったわw)


このサービスね、
前回10名やって
即満席になっちゃったんです。


満足度もかなり高くて!!


女神が会う人会う人、この話をされたって
言ってたわ。
みんな人のこと気になるのね~。笑



でもね、な~んか忙しそうだな~って
感じてたんですよ。

大丈夫かな~って。



キャパ的にキツくなったら言ってね!
って伝えてたけど、

元中間管理職はスゴいわ!

あ、女神は全国的に超有名な大手企業に
長年勤めてて中間管理職されてました。

ここ、私と共通点!!


仕事は丁寧だし、粘りがある!



で、もう1回10名募集
しようとしてたんだけど、

やっぱり私の感覚当たってたのかな。



家庭の事情っていう
どうしようもない理由がやってきて

それをストップさせた。



このメールサービス、結構時間かかるんです。


そんなにがんばらなくていいよ~って
女神に言ってるんだと思う。


だから、今回は5名だけ募集してます。
あと3名になってるかな?


次は1月の募集になるから、
気になる方はお早めに♡

かな~り丁寧で実践的な
スタイリングがやってきますよ。




私が感覚を大事にしはじめてから、

クライアントさんのことも
そういう目線で見るようになった。



だから、締切とかないし、
「がんばれ!」とも言わない。


本当にフィットするものだったら、
少し工夫するだけで
勝手にうまくいくんですよ。

それがマーケティング。




そこに、物理的にストップがかかると
それは何かの合図。


やってることが違う!
っていう場合があって、
そこは修正すればいいし。


そうじゃないなら、
なんの合図かな~?って
待ってたらいい。


女神も早速次のステージに行くかもね。