【2018改革part2】To-Doリストをやめてみる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


この記事の続きを~。

要は、2018年もうすぐ来るよ!

何か準備してる?ってことを
書いてるのですが




いきなり

「目標たてるなー!」って

言っちゃってます(笑)


理由は上の記事から読んでね。




そもそも、9月から

「To Do リスト」を辞めたんです。



絶対、今日やらなきゃいけないリスト
ってやつですね。


でも、いきなりオススメはできないので
実験しておりました。




ズバリ!!!

好きなことを仕事にしていたら、

「To-Doリスト」は必要ない!!

{5FA05898-3C80-485E-A329-22A5A903BB22}
家事嫌いなのに、作りたくなるよ~。



そもそも、
絶対今日やらないといけない!
ってなんやねん!と。笑




好きなことが仕事になってたら
そんなリスト書く前に
もうやっちゃってるんですよ。


あと、人間って
ワクワクする時が
1番エネルギーが出るんですね。





じゃあ、「やらなきゃ!」ってなった時点で

ワクワクはそんな出てないから、

エネルギーも出てない…



でも、やることはやっぱりたくさんある。



どうするか?って言ったら、

ワクワクする時に
そのワクワクすることをやるんです。




優先順位とか気にせず、
やりたい時にやりたいことをやる。







そうすると、あら不思議。


なんだかんだ
帳尻があうんですね~(笑)

※個人差がある場合があります。あしからず。


今思い出したけど、
コールセンターのパートの時からやってたわ(笑)

これやってたら、
やりたい仕事しかまわってこない。
やりたくないことはちょっと後回しにしてたら
誰かがやってくれてたもの♡

ここだけの話♡





でも、私はそうでした。



なんなら、
気分よく過ごすことしか意識してないから

気分いいままで、

全部終わっちゃってます。

{66B17F57-FEC5-4B19-8DB1-71E6C0D1409E}



なので、今回の結論は

「To-Doリスト」を辞めてみる!!






そもそも、
「To-Doリスト」がないといけない毎日を
疑いましょう。


それほんとにやらないといけない?


「To-Doリスト」を終わらせることに
満足感を得てな~い?


その満足感って
無理矢理作り出してない?


あなたの満足はそんなところにあるの?



あ、口うるさい人になってきたので
やめます。笑



でも、疑ってみると、
本当の本当に必要なことが見えてくるのは
間違いないよ。







でも…これやらないと…っていう方。

「やりたいことリスト」で
全部解決します。


また、近々、
やりたいことリストの書き方を
書きますね。