どんな選択をしても最高の結果になる! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

きのうは強風で、
冬の訪れを感じた愛媛です。

田舎だけど意外となんでも揃う愛媛に住んでるよ♡
{CF705D58-1372-44FD-A266-B0B51512D2D4}

で、こんな寒い日に、
海釣り行ってきましたーー!!



そこで、まさかの
最高の結果になりました♡



わたしと娘は生まれて初めての海釣り!!


いや、正直ね、行きたくなかったんですよ。


魚さわれないし、さばけないし、
寒いし、風強いし…


でも、娘に
「ママ一緒に行きたいー!」
って言われちゃったからついていきました。

{427D2D37-E8CC-4EE3-9341-5A5523A16023}

私だけ結構テンション低くて…笑

何が楽しいんだろう?と思いながら
釣り竿をポーンと海へ。


あ、エサ食べた。
ん?重い…?

夫の「まいてまいて」の合図に
巻き上げてみると、釣れました♡


しかも、め・ば・る♡
(スーパーだとまぁまぁ高いよ!)


魚触れないから夫に針から外してもらって、

結果、大漁でしたーー!!

{9A056B0B-DC55-4C3E-A65E-9630D02F4747}

で、海の近くの夫の実家へ。

お義母さんにさばいてもらって、
おまけに晩ごはんまで作ってもらって。



いやぁ~…いい日だったわ♡


これ私が行ってなかったら、
いいお魚はなかったわけですよ。笑


夫はちっちゃなアジばっかりだったからチュー




私がいるといいことだらけ~。

夫の願い(釣り)は叶ったし、
娘の願い(3人で外に遊びに行きたい)も
叶ったし、
私の願い(晩ごはん作りたくない)も
叶った。笑


結果、最高になるんだなぁ~。



みんなきっとそう!

どんな選択をしても最高の結果になる。


そう思って生きていくと、
じわ~っと満たされますよ。


そんなこと言われても、

将来のことばっかり考えちゃう!とか、

今月も収入少なかったな~で
頭がいっぱいとか、

「今」を意識するって何?!


って方は、ぜひ年内最後のノート講座へ。