FB、友達からの「いいね!」があると安心? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


書きたいことが多すぎて
困っています。笑


少し外へ出ると
私にとってはネタが溢れかえっていて…

そういう時は
とりあえず写真を撮っておくと忘れません。


インスタグラムもやっています♡
アカウントは、ayumi_ooki_です。
{C7056A10-B5AF-4EB3-A3C3-EDE2E81EBB00}

あ、でもブログと写真被りますけどね。



私、だいたい毎日楽しいんですけど
テンションが下がることがあります。



質問されて、お答えした時に、
「でも…」から入られる時。


私は売上を上げるための
もしくは今の状況を整理するための
アイデアを出すことが多いんですね。



売上を上げたい人に、例えば、
「地元のお客様を相手にしてるなら
特にFacebookが広まりやすいですよ!」
とか言うじゃないですか。


「でも、友達も見てるから…」
とか言う人めちゃくちゃ多いんですよね。

何人に出会ってきたことか…笑



「いや、友達に見られて
具体的にどうなるんですか?」
って聞いたら明確な回答はない。



友達が変に思うんじゃないか?
宣伝ばかりあげて嫌がられるんじゃないか?



変に思う人、嫌がる人がもしいたとして
何か関係ありますか?

「いいね!」しなくなる程度の
問題じゃないですか?


「いいね!」がなかったら
あなた嫌われてるんですか?笑

(説教っぽくなってきたので辞めます。笑)




でも、
本当の友達はリアルでつながってますから
問題ないですよ。



大事なのは、本当に繋がっている人と
こうやって会いに来てくれる
お客様じゃないのかな?
{48D04ACE-073B-418E-9E1B-99806F487B9B}
セッションを受けてくれた小谷口麻子さん
レポはまた後日。




そう言えば、私なんて、
大学の友達がfacebookを見て
サービスを受けてくれましたよ。

「ノート講座」だったけど、
悩んでたのに新たな1歩を踏み出せて
よかったな~って思っています。

その後もやり取りしてる。






本当に大事なものは案外限られている。

それ以外のことは
あなたの幸せにはそんなに重要じゃない。