当たり前が付加価値なんですよ~!【ご感想/マーケティング分析】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今日はお客様のご感想を紹介します。


マーケティング分析を受けてくださった
クローゼットオーガナイザーの

※マーケティング分析は11月以降、
定番メニューとして設置する予定です。

{55B3392A-0161-4449-B25B-C4E1B851869F}



私もファッション大好きで
パーソナルカラーリストでもあるけれど

谷本清己さんは、ファッション知識はもちろん
クローゼットの整理とか
そこから心の整理までしてくださる方。


とっても上品な雰囲気が
ブログからも伝わります♡


(一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

客観的な視点で自分のことや仕事は
どう映るのか?
 
 
1週間後、私の分析結果が届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
表紙入れた計7枚にしっかりと、
 
私のブログやFB発信で
どんな印象や影響を与えているか。
 
・チャーミング
・知識を惜しみなく具体的に教えてくれる
・何度も教えてくれる
 
私の付加価値は、
お客様が出来るところまでサポートする寄り添うところ
 
…と書かれていました。
 
自分ではそれが仕事、
当然と思っていた部分ですね。
 

あと、ポジショニングについてや、
サービスメニューが多すぎて
絞りにくいなどについて、
具体的に改善アドバイスをいただきました。
 
自分でもどう整理すればいいか
(オーガナイザーなのに 笑笑)
思案していた部分でした。
 
申し込みフォームからの
選ぶ項目の整理に役立ちました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分では当たり前だったと書いてある
「お客様ができるところまでサポートする、
寄り添う」は、

当たり前だからこそいつもできる、
十分な付加価値なんです。



だからこそ、
堂々と言うんです。



受けてくれたお客様にはわかるけど

これから受けるお客様には
何度も言わないと
伝わりませんから!!


そうでしょ?笑


せっかくの価値が伝わらないなんて
もったいない。


「付加価値」はとってつけるものじゃなくて
すでにあるものなんです。


でも、案外自分では気づかないものです。

{A359FE05-61A6-4F01-9EBC-CB4D74245535}

私は有名な起業家さんの付加価値とか
勝手に分析しちゃってますからね(笑)


だから、
その人のところで結果が出ないとか聞くと、
「当たり前やん!
だって、この人の得意はこれやもん!」
とか言いたくなる(笑)



お金に余裕がなくて投資しようとしてる人は
ぜひご相談ください!(←結構本気!w)


あと、広告も
有名な媒体だから~とかだけで
投資しちゃダメですよ!

使うなら選ばないと!!


あなたのお客様はその広告見る?って。



話が飛んじゃったけど、
「付加価値」はあなたの当たり前にある。

そして、それは何度も言わないと
これから受けるお客様には伝わらない!

ですね♡






(全文はこちらから)