大木あゆみです。
東京に来てます。
きのうは遊んでばかりだったけど、
今日は仕事します!!
特に私は「マーケティング」をやっているので、
実際に外に出て、
お店を見て、
体験して、
お金を使って
「売れる理由」を体感するのが好き。
売れる理由はたくさんある。
それは、あなたにもある。
自分の「売り」がイマイチ見えていない人は
投げる数が少ないと思う。
お客様が必要なものを売るのが
商売の鉄則よね。
いくら
「好きなこと起業」って言葉が流行っても
忘れちゃいけないこと。
自分の「売り」がつかめないなら、
たくさんやってみればいいんじゃない?
今回東京に来て
「あゆみさんは動くスピードが早い~」
って何人にも言われた。
自分ではそのつもりは全然ないけど、
たくさん言われるから考えてみたんですね。
出た結論…
私の場合、ひとつの商品を
大ヒットさせようと思ってない。笑
いつでも柔軟に変化する。
いろんなお客様がいるから、
そのお客様にフィットさせたいから
臨機応変に対応する。
ひとつの商品に必要以上に縛られるのは
もしかしたら、
自分のことしか考えてないんじゃない?
自分にピッタリな商品があったら
絶対買いたくなるって。
お客様が欲しい物、
ワクワクするものを感じて提供していこう。