こどもがいても私の人生って決めちゃう | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


この三連休は、ずーーっと娘といます。

{1C6D422B-B723-4E7A-9946-1C42B8DC40F3}
(初のゴーグルがとんでもなく似合わなかったw)


プール行ったり、DVD見たり、大型書店に行ったり…


そして、ケンカしたり(笑)



だって、片づけた側からオモチャをひっくり返されたからーーー!!



「もう!さっきママが片づけたやつやろ!オモチャはひとつずつ!!全部捨てるよ!!」


それでも、片づけなかったので、

クイックルワイパーで強制的に玄関行き。



ゴミ袋を出してきて詰めこみはじめると、ようやくヤバイと気づいたのか片づけはじめました。笑



ほんと子育てってたいへーーーん!!


怒った次の瞬間には
「ママ、写真撮ってーー。」ってこんな顔してきますからね。


もはや理解不能。

{9155B5B7-537C-4001-AD02-36498F6679E7}



世のお母さんが外で大声で怒ってたりするけど、

それをこどもが可哀想みたいな目で見られるけど

全然そんなことないですから!!笑



こどもが自由すぎて、物事がひとつも前に進まないの。


そう!こどもってほんと自由なの!


だから、わたしも自由になった(笑)




わたしも真面目に子育てしてたんですよ。

1歳過ぎまでは、本に書いてあるようなことはちゃんとやった。




でもね、これじゃこどものための人生になりそうだったから辞めてみた。


こどもの自由さを羨ましいと思ったから、私もそうなろうって。



こどもがいても、私の人生。


こうやって決めておくといろんなことができるようになる。



だって、親として本能的にこどもを大事にはするでしょ?

こどもがピンチの時は絶対守るでしょ?



こういう気持ちがあるって自分で分かってるから、自分の人生を楽しむことにしましたよ。




こどものことも私自身も信頼してるから大丈夫なんだなー。

リボン関連記事リボン

NEWS❤︎

リボンお仕事アイデアセッションリボン

詳細&お申し込みはこちらから

 

リボンメルマガリボン

90日でビジョン通りの豊かさを叶える方法

 

 

パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓

ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡

{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}

 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ