資格をいつまでも握りしめない | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


「自由になりたい!さぁ、手に職だ!資格を取ろう!」


1年前の私ですね。



資格を取るのはいいんです。


でも、その先をちゃんと考えてないと売れないよって話です。




私はパーソナルカラーの資格を取ったんですね。

{E76661C3-41BC-40A4-9958-53546DD28F57}




資格を取れたら、パート代の10万円よりたくさん稼げるかも!って、

今思えば、その根拠は?って聞いてみたくなる(笑)



もちろん、資格を取って上手くいく人は問題ないですよ。

でも、そうじゃない人は
取った資格をいつまでも握りしめるのをやめませんか?





私はパーソナルカラーの資格をどうしたか?



起業サポートをしている生徒さんに使ってます。


お顔を出して活動してる人が多いから似合うものを知っていた方が得じゃないですか!


あと、テーマカラーとかも決まったりします。




そして、別のビジネスも考えています。


これは、今年中にはお披露目できるかな?


{7819FAFD-1722-48B8-AC30-36A4844D8163}



こういった資格を取らせるための講師をされている方の場合、

もちろん資格を取らせることができるのはすごく立派なこと。


だけど、もっと視野を広げませんか?


この資格を取ったら、
こうやって稼ぐんだよー!
お客様を集めるんだよー!って

そこまでフォローできる先生だったら最高ですよね!!




もしくは、先生が圧倒的にビジネスセンスがあって、

講師を育てること以外にも収入源があるとか。




冷静に考えて欲しいんですが、

講師を育てることだけが収入源の場合、

次から次へと講師を生み出して、延々と繰り返すんですか?




あなたのまわり、あなたのライバル先生ばかりになりませんか?



やっぱり限界がくるのは目に見えてる。



あなたがサービスを受ける立場なら

集客に悩んでる講師に学びたいか?ですよ。




発想の転換をしましょう。



物販で稼ぐとか、
オンラインで受けられるとか、
フォロー体制が抜群とか、
ビジネスを教えてもらえるとか、


やっぱり付加価値の時代だから

こういったことから避けてると置いていかれるかもしれません。


NEWS❤︎

リボンお仕事アイデアセッションリボン

詳細&お申し込みはこちらから

 

リボンメルマガリボン

90日でビジョン通りの豊かさを叶える方法

 

 

パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓

ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡

{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}

 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ