顔出ししない理由、「思いこみ」じゃないですか? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。

今日はSNSでのお顔出し、名前問題について書いてみます。



最近私のまわりで、結構このお顔出しと名前について揺れてる人が多くて、

私にはなかった悩みだったのでいろいろと考えました。





私は最初から顔出ししてます!

{C69B64C8-79DF-41F3-A721-596D01710323}

前列右から2番目…赤のワンピです。


この日キラキラパンプス履いていて、ついたあだ名は「女社長」です(笑)


マヤ暦見てもらった時に「女社長」が出てきてたからなんだけどね。




で、顔はブログを始めた日から出してます。

何もなかったころから。


顔を出さないと何も売れないと思っていたし、

顔を隠して仕事をするっていう知識もなかったから。







結論は…

顔出し大賛成!!

お名前はビジネスネームでも何でもいいけど、堂々と使えるものを!!

です。

{3EFC60D6-F965-43F6-8949-7AFCE041149A}

なんでかというと…


顔出てた方が安心しません?

買いたくなりません?



おまけに、急にチャンスはやってくるんです!


私だって、つい最近までセミナーをするなんて夢にも思ってなかったです。

そこで、「顔出ししててよかった~」って思ったんです。

「ブログを読んでて会ってみたかったから…」って言われちゃったんですよ♡


可愛い女の子にキュンっとしちゃいましたよ。笑





たぶん、悩む人は
すごく身近な人の反応を気にしてるんですよね!


家族、親戚、職場、友人、昔の同級生…



私はこの方たちに知られてます。

知ってくれてます!!



そう!
知ってくれててありがたいと思ってるんです!!



だって、自分がわざわざ言わなくてもブログやfacebookを見てくれてて応援してくれるから。



でも、みんな何も言ってこないですよ(笑)


友人が「がんばってるねー!」みたいなメッセージをくれることはありますけど、それも嬉しい♡




私がサポートしてる人たちも顔出しとか名前とか出してない人います。


「出しなさい」とは言わない。

可愛いから出したらいいのにーって軽く思うぐらい(笑)



でも、なんで出したくないか出さないと決めたかはやっぱり考えて欲しい。



単に「こわい」のであれば、何がこわいのか?
どうしてそう感じるのか?


周りの目が気になるのであれば、
誰の目が気になるのか?
何と言われるのが嫌なのか?



意外な「思いこみ」が出てきそう~。


名前はタグ付けする時に検索でなかなか出てこないと、もうタグ付けしなくてもいいかな~っていう気になっちゃうので、

検索で出てくるようにしてくれるとありがたいです(笑)


 



 

NEWS❤︎

リボンお仕事アイデアセッションリボン

詳細&お申し込みはこちらから

 

リボンメルマガリボン

90日でビジョン通りの豊かさを叶える方法

 

 

パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓

ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡

{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}

 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ