「ノート生活」で「明らめる=あきらめる」って何?! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

       初めましての方は→こちらから♡
 
 
 
で、「ノート生活」って何?!って思われている方もいると思うので解説します!
{0E3FCC1F-CBF0-40B2-AE54-8734947F11C7}
 
「お金の神様に可愛がられる方法」の著者、
藤本さきこさんが伝えられている方法で、
 
 
今の現在地を
「明らめる=明らかに見る」ことをすれば、
 
「今すぐに幸せを選べる!!」っていう考え方です。
 
{5408C63F-0232-4A83-97E8-71C13E24EDB7}
 

 
「決める」力って本当に強くて、
 
私も数々の「明らめ(あきらめ)」をして
 
ひとつひとつ、じゃあどうありたいか?って決めていきました。
 
 
「設定変更」って呼ばれています。
 
 
私の過去の「設定変更」はこちらから
 
 
 
 
今まで心に違和感を抱いていても、
 
その場で幸せになる!なんて考えたこともなかった。
 
 
 
違和感をなかったことにして、フタをしてきた。
 
 
 
 
でも、向き合って「決める」だけで、
 
お金も夫婦関係も子育ても劇的によくなって
 
あっという間に幸せを感じられるようになった私。
 
 
 
 
別に周りが変わった訳じゃない。
 
 
 
ただ、現実を明らめて、決めただけ。
 
 
それをノートを使って向き合っていく方法をお伝えします。
 
 
 
【ノートの書き方】
①事実のみ
②どう思ったか?
③なぜ思ったか?
④ということは?
⑤どうありたいか「決める」
 
 
 
 
というのがノートの書き方なんですけど、
実際にやってみてください。
 
 
 
初めてやった時、同じ感情がぐるぐる回るだけで
「現在地」なんて見えてこなかったんです。
 
 
だから、「在り方」も分からず終了~。
 
 
 
今「ノート生活フォロー講座」を8名の方とやってるんですが、みなさんほぼそうでした。
 
 
(私だけじゃなかった…)
 
 
 
 
で、私の場合は南城久美子さんの「ノートの書き方メールセッション」を1ヶ月受けて、
感覚が掴めてきました。
 
※南城さんは、藤本さきこさんのノート講座を受けられてました。
 
こんな感じで受けました。↓
 
{5CB44842-A227-44B9-8C91-282F3F2791DA}

 
 
 
まだ、同じような「設定」を何度も繰り返してしまうこともありますが…
 
 
「思考の癖」って本当にこわい!!
 
 
 
その「癖」に気づいてもなかったことがもっとこわい!!
 
 
だって、自ら幸せを手放していたとしか思えなかったから。
 
 
「ノート生活」マジおすすめです!!

ぜひやってみてね♡