お買い物講座【⑤損をしない最後の決め手】《最終回》 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

おおきあゆみです♡


いよいよお買い物講座も最終日です。

1日目はこちら→ 
2日目はこちら→ 
3日目はこちら→ 
4日目はこちら→ 

今日は
⑤損をしない最後の決め手です。
{B8EA0B84-2E55-4F85-833E-8FB6139BE360}

お買い物をするときに、
ついつい着回しのことを考えてしまいませんか?

お買い物に苦手意識がある方は
着回しのことはすっぱり忘れましょう!!


まずは、自分に似合うお洋服ワンセットのことだけ考える!!

ワンセットも決まってないのに、
着回しのことを考えてお買い物するのはナンセンスです。

着回しのことを考えて無難なお洋服選びをするところから抜け出しましょう!!

{F843A6C4-5D24-4C6F-96F0-1843547503F9}

そして、最後に!!

お買い物って楽しいものなんです♡

店員さんとのやり取りも含めて。


店員さんもたくさんお勉強されているし、
毎日たくさんのお客様とお洋服を見ているから
それだけでやっぱりプロなんです。

もっとプロを活用してみてくださいね♡

「ゆるふわな感じに見せたいんです!オススメはありますか??」
「細く見えるスカートないですか?ふくらはぎが気になるんです!!」



なんでも質問ありなんです♡

わたしもアパレル時代、たくさんのお悩みを解決してきました。

ぜひ、いろんな質問をしてみてください♡



それでも、
店員さんがやっぱり苦手だーー、
お買い物が楽しめないーー、
欲しいお洋服が分からないーーという方は、
わたしのところへ来てください♡♡

わたしが店員さんとのやり取り全部やって、
似合うお洋服を選びます!!爆笑