自分を大切にするjo式手帳講座

(詳細記事はこちら↓)

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12560294586.html
 

image

 

『自分を大切にする jo式手帳講座』

 

 

 

 

今回は久しぶりのリアル開催でした

いつも思うんですが
この日に一緒になったのも何かのご縁ですよね
 
 
 
3名とも皆さんセラピスト、元セラピストの方々
 
 
 

 

 

 

 

 

姫路市、加西市、加東市よりお越しくださいました

ありがとうございます

 

 

手帳講座に参加くださった目的は

 

自信を成長させたい

自分を知りたい

ゆとりのある働き方

メリハリある生活を手にしたい

 

 

 

 

リラクゼーションのお仕事をしながら

タイルクラフトの教室も開催されている

50代からの人生を楽しく過ごす方を応援する

さとみ先生がブログで素敵にご紹介くださいました

 

 

下矢印下矢印

 

 

 楽しむときは思いっきり

 

 どんな毎日を過ごすも自分

 

 

 手帳講座のおかげで

 

 人生の無駄使いを無くし

 

 ワクワクする毎日を過ごしていきたいと

 

 思います

 

 

 

https://ameblo.jp/tiroru10/entry-12628143356.html

 

 

ではでは、早速受講後にご感想が届いたメッセージのご紹介です

 

 

◎受講後に解決できた事や気づいた点はありましたか?
手帳を少し丁寧に書いてみよう いや、書きたいと思いました^ ^ 
講座では なるほど、こうやって書けば 良いんだ!
少し手間なように見えるけど この一工夫が後々のスケジュールを 動かすのでは💕
 と嬉しくなりました。
 全てを変えるのは難しいですが 少しずつ変えていこうと思います。
 早速、蛍光ペンを購入しました。 楽しみです♬

 

 

◎興味を持ってる人にぜひ一言メッセージを!
自分のスケジュールって 意外と人に左右されていると気づきました。
 家族や友人とのスケジュールも必要なことだから書いておくのが当たり前。

私もそう思っていた一人です。 今回、jo式手帳講座に参加させて頂いて気づいたこと。

自分のスケジュールの主人公は自分。

それは決して家族や友人との時間を 無くすことではなく、

分類分けすることで 全く違う見方ができることに驚きました。 

すごく勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳講座を受けられる目的は人それぞれです

 

✔︎手帳を使えるようになりたい

✔︎自分を知りたい

✔︎変わりたい

✔︎時間の使い方を知りたい

 

 

共通するのは、

今までの自分を変えたい!

ということ

 

 

でもどう変えたい?

どうすれば続けられる?

 

それをするには

やはり自分を知る必要があります

 

自分がどんな時間を過ごしてるのか?

手帳で客観的にそれを知れたら

次は

どこをどう変えたいのか?

行動に移す

 

 

漠然と思うだけで何もしないより

今を知って、未来を描けたなら

叶うスピードは確実に上がります

 

手帳が書けるのがゴールではないです

 

それが目的ではなく

未来を自分で創り出す!

 

そこを手帳で訓練していきます

 

 

手帳講座は

手帳マニアが来る?

文字を書くのが好きな人が来る?

と思われがちですが

 

大丈夫です!

 

わたしがそんな人じゃないから笑

 

 

 

 

 
 

 

 

キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

 

 
◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント