小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100524_201050.jpg

花ズッキーニのマッシュポテト入り、オーブン焼き。

これが運ばれてきたとたん、みんな感嘆の声をあげた。


わたしだけ一度頂いたことがあったので(先週来たばかりじゃないか!)

得意げに「この花の中に詰めてあるのはですねえ・・・、

あのほら、ポテトをスマッシュしたやつ。」

と、言って、グルメリポーターの風上にもおけないと

笑われた。

ええっとね、マッシュって言いたかったのよ。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100524_204903.jpg

豚すね肉のトマト煮込みにスナップエンドウ、絹サヤ、コゴミ、ちび大根の

トッピング。


またまた南青山であります。

野菜談義の集まりのはずが、すっかり、
出会いはどこにあるのか&なぜ我々は結婚できないか(若干2名)&

わたしはいかにしてフラれたか(若干1名。某・一見さわやかな人、特に名は

秘す。わたしではない)トークになってしまったー。


1)思いつきで別れた彼女のマンションのそばへ決して近づいてはいけない。

2)福岡にするかVS松江に行くか。

3)この人ならわたしを守ってくれる。(成功例)

4)沖縄好きの集まりへ行けば出会いがある。(成功例)



大和書房の美人編集者タッキー
三線プレイヤーでひなげし専門家の橋本さん
渋谷区神南のN井アナ初参戦!

そして、

いつものメンバー

vege dining野菜のごはん いずみさん
語源ハンターわぐりたかし さん

と、わたくしベジアナの6人。

このお店をみんなに紹介したかったので~~~す。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100524_194448.jpg

トマトと三浦野菜のサラダ アイスプラント添え

フレッシュなトマトの中に一つだけセミドライトマトがあります(右下)。

オーブンで113度で2、5時間から3時間焼きます。

酸味が飛んで甘み凝縮!

110度でも119度でもない。113度が決め手!と小林オーナーシェフ!


野菜料理家いずみさんが真剣に温度を覚えようとしていたので、
みんなで117度!114度と邪魔をした。
みんなで、と書いたがそんなしょうもないこと言うのは独身のお調子者

二人しかいない。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100524_201124.jpg

vege dining野菜のごはん いずみさんが花ズッキーニのオーブン焼きを

撮影中~~♪

いずみさんのブログにはこの日の模様、後日ア~ップ!


外苑前「COVIS」(コヴィス)

レストラン COVI'S - 港区南青山

エイベックスビルの裏側。和菓子「まめ」のそば。

過去記事 まめまめチーズ煮 covis
みなさん楽しい会になりました!ありがとう~~~^^



そして・・・30分後。。。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100524_234546.jpg

またまた行ってしまった恵比寿にある名前のないバー。
決まった店主は、いない いないバー。

オーナーは日替わりである。

とあるマンションの307号室。


昨日のもてなしはパパ料理研究家@ビストロパパ滝村さん (右)

写真を撮ってくれたのは月曜「民家バー@EBISU」オーナー相川さん

ありがとうございます!


正式な店名は(月曜夜)

「民家バー@EBISU」withビストロパパ★ だそうです。


水曜の民家バーの様子はこちら

「昨日恵比寿のバーで」


vege dining野菜のごはん いずみさん
語源ハンターわぐりたかし さん
早朝ミーティング、起きられましたか~?


楽しかったですう^^毎度ありがとお&おつかれさまでした~。



いずみさんのブログ記事アップ!

http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10548834899.html


ベジアナクローバーあゆおにぎり