自由が丘ロケから戻ってきました~。

帰りにめっちゃ買い物しました~♪ふふふ^^


帰宅して今PC開いてびっくり!


きのうフリーアナウンサーのつぶやきをぼそぼそ書きましたら

多くの皆さんからコメント頂いていてありがた~~~く思いました。

うれしいです。

地域活性化や情報化、農商工連携やブランディングのプロデュース

商品づくり、コミュニティビジネスなどなどを手掛け、

女性起業家のネットワークも主宰してる方です。

毎週日曜は、渋谷松涛で産直市も開催中だそう。


渋谷ではたらく女社長~「女性起業家名鑑2010」参加者募集中!


あ、いま、ニュース見ていたら

大船渡市・北里大学が協同で

岩手県三陸沖の漁船からネットで生中継をしてネット販売

するという【究極の産直】をやっていました。

世界初の試みだそう!

映像で見たのはカキ漁の船。

今日初めて発信してネットで即完売という大成功に

担当の方、涙ぐんでおられた。じぃ~ん・・・。

すごいな~。

このプロジェクトの費用はニュースによると300万円。


毎日事業仕分けニュースで何億、何百億、三兆円!

なんていう単位の数字を見ているからだろうか、

漁船から産直という画期的な事業費が300万円とは

安い!

おもしろい!なにしろ世界初!

スバラシイ~!と思った。


予算も必要だけど企画力よね~!ベジアナ@あゆ