めっちゃええねん! ◆土のめぐみ◆

有機野菜ショップ「土のめぐみ」オーナー、(株)土のめぐみ 代表取締役、オーガニックコンシェルジュ、日本一熱い野菜の伝道師が ガハハーっとお届けします!

土のめぐみはこちら! ⇒ http://www.a-nen.net/

テーマ:

英語でエッグプラント(eggplant)っていうのは、もともとインドから来た野生種は丸くて小さくて卵形だったからね。

でも、日本の「ナス」という呼び名は(諸説あるけど)もともと今の季節、夏に実がなるので・・・




     「愛しの夏実さん… 実は高嶺の花だった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ 「サムライソウル」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思いっきりパワフルな南阿蘇のオーガニックハーブたちに会ってきた。

きっとこの画面から、力強さと一緒に『香り』も届くと思います。

 さぁ、クンクンしてご覧ください。(笑)




     「南阿蘇にクンクンしに来るように わかった?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ 「サムライソウル」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。