光の種持つみなさん

こんちわ!

お元気ですか(*'▽')?

忘れないうちにアウトプット!

今日2回めの投稿~

 

あっ、自分の中では2回目の投稿です。

ヴィオさんのお散歩、今日投稿したのに

なぜか19日になってるん。

またタイムジャンプしたのかねぇ。

わたしたち、かーなりー面白い世界線に生きてますよ(*´Д`)

 

 

今回は深~~く自分の奥にダイブしたあきよさんのワークショップを。

「自分の価値観を知る  theCONPASワークショップ」。(←この綴りでOK!とのこと)

あきよさんが準備してくれた素敵なテキストとともに開始。

ええ~と、私ほんとにこのままの人生でよいの?って

気持ちにこたえての参加でした。

 

 

ドキドキあきよさんのご活躍・世界規模でコーチングをしておりますが、

そんなことより(←え照れ?!)

ご本人のキュートさと聡明さにグイグイ引き込まれますぜ。

チラリと見えるギャップに萌える~

魅力的、バンザーイ!! 

あきよさんのサイトはコチラその1

                 その2

 

 

 

で、ワークショップを進めていくうち

 

知らないうちに、

国としての色(考え方という意味で)や、

世間や、

教育や、

生活習慣、

親や家族の言葉や行動から

自分ってものをカタチヅクッってきたのかもしれないな。って気がしました。

 

 

でもそれって、、<わたし> じゃないよね。

自分が思ってる、感じてる大事なものは自分にしかわからない

(てか、自分でもわからなかったし、大事なんだよって教わるときもなかったなびっくり

 

じっくり時間をとって、自分に向き合って

これはどう?ピンとくる?

って確認したことなかったなあ笑い泣き

 

 

 

私の場合はデデン。

1・創造性

2・自由

3・ユーモア が上位3つでした(*^-^*)

 

全然思ってたんと、ちがった~。。

そして、人によって全然ちがうってのも個性なんだにゃ。

 

見てて、「あ~、これ今のわたしじゃないね。

      未来のわたしがそうなっていそうね」って思いました。

確かにあるうちの未来の一つ。

 

 

えっと、想像を創造するにも、(想像したものをこの3次元につくり出す(創造))

自分を信じてないとつくり出すことができなくて。。

自分にいいよ~、つくろっドキドキやってみよっドキドキ

って許可しないと、できんかったのですね。

今でもリハビリ中です。

それには心と体と時間の自由が必要で

さらにユーモアを持って身軽に気軽にって、、

意外とハードル高いやろびっくり!!

う、うう~む~

だから未来か~。。

 

 

そんなことしなくても、

え?作れるもんじゃないの?ってかたもいると思います。

それは

それは とってもすんばらしいことなのですよっ!!

 

 

 

私の場合は生い立ちも含め、

生きてるときに個性はいらん

おまえの意見はなくてもいい

静かにしてろ

突出して生きるなよっ

目立つなよ)っ

ていう圧迫のもとに育ったので

ハイプレッシャーだよねえ、、

 

またちょっと、違うんですよ。

考えるとけっこうツッコミどころ満載ですけどね。

生きてるときに個性いらんて

じゃあいつ出すの、幽霊になってから笑い泣き?とか。

 

 

で、

この環境や

国や

世間や

自分の思い込みの縛りから

ブバチーン!!と脱出するのに

自分の好きってなんだろう?

自分の大切な譲れないものってなんだろう?って考えることは

ちょっと前ならタブーに等しかったんですね。

もう、触るなトップシークレット。。

やりたいことや好きな事もわからなかった。

関連→じいちゃんの話<私はわたしで自分を育てることにした>

 

 

そしてここまで書いたときに、いったん記事が消えてびっくり

「はぁ~!? 私が感じたことだから、どうこう言われる筋合いないですけど!」て

威嚇したら、記事を復元できました。

じいちゃん、あの世からも見張らないでおくれよ。

その手にはのりません。キッパリ。ニヤリ

昔ならパニックになって記事が頓挫しておりますよ。

 

 

ですので、

ただいま今までの失われたと思ってた自分を取り戻すのに必死なのです。

薄い暗闇を模索中でした。

手探り笑い泣き。 先が見えなかった。

で、怖かった。

 

 

だって、この世から去るまで、私はわたしと一緒だから。

ちゃんと好きなものを聞いたり、多めに摂取したり

嫌なことを嫌だって理解したり、それを避けたり

疲れたらいたわったり、

しようと思うのです。

たいせつだから。愛しく思う(だんだん思えるようになってきた)。

 

ということで、下書きにこまめに押しながら~。

 

 

 

たくさんの<どーでもいい自分じゃないもの>をはずしていったら

だいぶ身軽な気分になりました。

 

薄暗い暗闇が、明かりを持って移動できるようになった気分。

先はわからないけど、

手元が明るい、足元が見えるのはホッとする。

 

 

で、ここでまたあのヴィーナスがでてくるんですねぇ~

ルネサンスをしょって。

再生だよって。

もう貝に閉じこもらなくっていいんだよって。

中の真珠を出しなされ(なぜにこんな口調キョロキョロ?)

それはもう、出してみんなに見せてもだいじょうぶだからねって。

たぶんみなさんの心の奥の真珠にも呼びかけられてるぜ、コレ。

 

真珠だけじゃなくて

みなさんの心にも

お宝がたくさん眠ってるのですよね

そろそろいいじゃな~い

出しても平気よ^^♡って。

 

自分に戻る ですって。←byあきよさん

 

 

ん?ってなんか引っかかったり

およよと思ったときに

自分の中心・譲れない心の場所に‘戻る‘

それってホントにだいじなことだよね。

 

 

ということで、自分に向き合う時間をとって

心の奥深く探検するのは

楽しいです。

あきよさんという心強い味方のおかげで

また進んでいけそうです。

ご一緒に参加された皆さんとのグループワークだったから

ここまで深く探検できたのよ。

ご一緒のみなさんにも感謝を。

ありがーとー!

 

ほんでは、読んでくださってありがとね。

みなさんの宝物が

光輝きますように。

へばまたの~(*^-^*)