●スランプを抜けてもっと描きたいと思えるようになった♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●スランプを抜けてもっと描きたいと思えるようになった♪

きむらでしたきむらまさよ氏
いや~、指が痛くて痛くて・・・>>


そんなことより (´▽` )!


皆さんは、「色々行動したらいいって分かってるんだけど・・・」と、
なかなか動けないでいることって、ありますか?^^



mie/Creators Relation



もちろん、
行動できないときがあってもいい>>と思います。

今の自分にとって、別の大切なことがあって力を注げないでいるのかも・・・
例えば家族のことやお勤めで手いっぱいだったりとか、実はお疲れ状態だったりとか、そんな所からも行動力は抑えられていきます。


一方で、エイッ!と一歩進んでみたら、案外スルスルっと動くことができた!
なんてことも少なくないのではないでしょうか
恐々プールに入ってみたら意外と浮けた、みたいな。
(わかりにくい例えですね)


今夜はそんな「きっかけ」を得てグングン加速したイラストレーターさんからの
うれしいお便りをご紹介します^^
なんかモヤモヤする~!という方も是非ご覧ください!


↓↓↓




 1、養成講座に申し込もうと思ったきっかけを教えてください

何もかも上手く行かなかった時に、諦めきれなかったイラストレーターにちゃんと挑戦しようと思って受講しました。
作風的に使い道が分からず、どうやってなるのか悩んでいたので、講座を発見して即決めました。


2、メールコンサルのご感想・きむらの印象など・・・

自分ひとりじゃ行動できなかった事に対して、背中を押してもらえました。
私は交流が苦手でしたが、認知度を高める事を提案してもらい、実行するうちに随分慣れてきました。
またイラストの話と同じくらい性格について相談?してしましたが、ちゃんと受け止めて下さいました。



 3、今回講座を受けてみたことで何か変化はありましたか?

今までスランプのような状態でしたが、受講するうちにイラストを制作する事が楽しくなり、あれもこれもやってみたいと思えるようになりました。

イラストレーターmieさんより♪)




艶やかな色を操り、細かな装飾までこだわる魅力満載のイラストレーター!
mieさんですが、個人的に面白素材がたまらなく大好きな私です。。。笑
(もちろん可愛い素材も制作されてます!本日の記事イラストはmieさん作です^^)




↑お気に入り。笑



メールで3か月間お話していくうちに、「やりたいことはこれだったんだ!」とか「もっと色々できる気がしてきました!」とか、キラキラしていく生徒さんを見ているのが私は本当に幸せです。
今までご縁をいただいたみなさん、ありがとうございますはーと



講座を終えてしばらく経ってからも個展のお報せや近況メールを頂くこともあり
いきいきとした活動を拝見できるたのしみと、私を覚えていてくれていることに(笑)しみじみと感動するのでありました。うふふ



イラストレーター養成講座・改め・イラストレーター相談室は明日24日より
受講お申込み受付いたします^^


***


↓もう一歩進むぞー!決意のクリックをどうぞ♪
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

***
きむらの屋根裏部屋きむらまさよ氏 


kotora「あの、私も講座をひらこうかなーなんて・・・もそもそ
きむらまさよ氏「お!先日呟いてたアレですね。私も受けようかなあ」
ゆる「きむらさんのデッサン、すごかったもんね・・・」
kao「テルマエ風・・・w」
きむらまさよ氏「ちょっとやめてよー練習するからさあ」
ゆ~る~作家*木村昌代

メールもやもやイラストレーターの駆け込み寺あります
「コツコツがんばってるけど、結果が見えなくて不安・・・」

「色々手をつけて散らかり気味;;何をしたらいいのかわからない;;」
そんな方のお話を伺いつつ、イラストのお仕事のために“今できるコト
いっしょに見つけます♪
>>イラストレーター相談室(旧・養成講座)明晩募集再開!!