●イラストレーター相談室について(ご案内) | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●イラストレーター相談室について(ご案内)

いつもありがとうございます星

養成講座改め・イラストレーター相談室担当のきむら でした(´▽`)~


こちらのページでは、イラストレーター相談室のご案内をいたします。



==============================================


「イラストレーターとして活動をはじめてみたけど、

このまま続けていいのか不安になってしまう;;」

「コツコツ頑張ってるけど、なかなか結果が出ない;;」

「色々手をつけて散らかり気味;;何をしていいのかわからない…」




こんな風にお悩みの方はいらっしゃいますか?^^

周りのうまくいっている人を見ると焦ったり、自信をなくしたり・・・

さまざまな集客ノウハウを、「あれもこれも」と試してみるけれど・・・

これでいいのかな?と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか;;




私がこれまで講座をとおしてご縁を頂いたイラストレーターさんの多くは

「力があるのに、何故かお仕事に繋がりにくい」という方でした。




どうしてそうなるかというと・・・

自信がないから、営業・集客へ消極的になってしまう。

自分の強みや本当にやりたいことがモヤモヤしているから、

積極的に動きたいのに具体的にはどうしていいかわからない・・・

こんなケースが多々ありました。




自信や強みを見出すためには、

1つには、多くの客観的な意見を集めること、

もう1つは、そこから何を選び取るのか、自分で自分を

改めて深く見つめなおすことだと私は思います。




当・相談室ではこの2つを目的に、メールでじっくりお話を伺いながら

あなたが本当に携わりたいと思うお仕事はどんなことか考えたり、

そのために今必要な活動、あなただけの魅力の発信方法など

ゆるり提案してまいります。




ちなみに、<当ブログ目次> もイラストレーター活動のヒントになるかもしれません^^

この文章をご覧になって、「どうしようかな?」と思われた方は、

まず目次に書いてある内容を実践していくことから始めるのもよいと思います♪




私自身も当ブログ目次から勉強したり、ほかの沢山のノウハウを目にして

時にはぐるぐるしながら(今もちょくちょく回り道をしながら。笑)

「今はこの道を歩くのが心地いいのだな」と確認しながら

ありがたくお仕事を続けております^^




イラストレーターとしてもまだまだ未熟な私でございますが、

今のあなたの活動に少しでもお役立て頂けるなら幸いです^^




≪イラストレーター相談室の詳しいご案内はこちらをご覧ください^^≫





○イラストレーター相談室○

主宰: 渡辺亜侑美 / 講師: きむらまさよ