●そのアクセス、無駄にしていませんか? | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●そのアクセス、無駄にしていませんか?

オッハヨーゴザイマース┌┤´▽`├┘ 
突然の寒さに丸くなりながら・・・ きむらです((きむらまさよ氏))


毎月おなじみ<カレンダー保管室>の募集が始まりましたわね。
月初のアクセスが増える!沢山の人がカレンダーを見に来てうれしい♪など
ありがたすなお言葉を頂いております企画ですが・・・


その集まったアクセス、活用されてますか?┃▽`)


カレンダーをきっかけに読者・ファンになって常に賑わっているブログ・・・
はたまた1日だけごわっと人が押し寄せて、来月まで閑散としたブログ・・・


お友だちのブログは、どちらでしょう?(うふふ花


毎月きっちりカレンダーを制作してUPして、
それだけでもザ・継続は力なりなのでございますががが。
(もはや作ろうともしていないわだすからしますと、もう・・・)


イラストをお仕事につなげたい!
キャラクターのファンを増やしてグッズ販売をしたい!

という方には、「もう1歩」が必要かもしれませぬ。


たとえば・・・
制作過程や過去のカレンダーに誘導したり・・・>>
イラストにタイトルをつけて想像力を掻きたてさせちゃったり・・・>>
物語がついていて、ほかの月も見たくて仕方がなくなる感じだったら・・・>>


「ん?じゃあこっちの記事も見てみようかしら?」
「あら~!カレンダーとは違う雰囲気の作品もあるのね~」
「日記も・・・ぷぷっ(´m`)」

―数日後―
「あ、こないだの人のブログ更新してる・・・ どらどら」


・・・あ、突然の妄想劇場失礼いたしました。┃▽`)
そんな感じで、じわじわと、ゆるゆるとお馴染みさんになって頂けたら
ウレシスわよね。


毎月カレンダーつくってるけど、何のために頑張ってるのかわからないよ~;;
なんてめげそうになっているお友だちは・・・ ぜひ!!
「カレンダーをチラ見して、ハイさよなら」を卒業しましょうぞ。


↓来月覚えてらっしゃい!!
というお友だちはクリック~♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

ん?卒業といえば・・・イラゼミでも卒業生がちらほら・・・(淋
「ゼミやめても仲良くしましょうね(TωT)」というやり取りが
ちょくちょく交わされ、ほろりんピックなわだすでございました。
チーン。(鼻水)


***
きむらの小部屋きむらまさよ氏 

またまた引っ越したわだすです。
よーし、これで仕事が捗り・・・と思いきや、
寒くてなんかもうだめ。とりあえず腹巻。
 
きむらまさよ@意外と寒がり雪国育ち


エンピツ月の課題に限定コンペ、優先紹介案件でお仕事チャンスをつかむ!!

「方向性が見えました!」「ご縁が広がった!」「仲間がいるってうれしい…」

イラストレーターになりたい!あなたを木村・荒川・長門と●● が応援いたします。

>>イラストレーター・ゼミナール秋の3期生受付のこり1名です♪